面接うけました


昨日の夜は JAPAN でした。
上から 赤 白  で、
タワーの上、上空から見ると、 ハート日の丸ハートに見えるんだとか。

誰が上からみるんだよ! と突っ込みたくなります。

でも、この写真とって、数時間後、何気なく外みたら、
上から 白 赤 白 に変わってた!!

今夜が サモア 
明日が FIJI  です。 FIJIはFIJIのママにメールしなきゃカメラ


で、もって、ワークビザの申請して1週間。
ビザがおりるまで、1ヶ月~2ヶ月といわれてて、ビザなしでは働けないけど、
申請中 ということあれば、NG違法だけど、
マル秘で働かせてくれるトコもある と聞き、、、、、

がま口財布我が家の経済状況を考え・・・・  思い切って面接受けた。

キッチンハンド=調理補助 って募集のとこに行った。
日本食のお店では英語話せなくても、大丈夫なところが多いのです。
今回のお店は特にそんなかんじ。

日本食といっても、日本にある定食屋までもいかないなー
寿司っていっても、巻き寿司ばっかだし・・・・。

でもって、応募の電話も、面接も完全日本語。
お店の中も邦楽ムードだし。 

英語話せない人が働くにはいい環境だけど、英語はなさないし、日本語の脳になるから、
英語が伸びることはまずないなぁ。。。と思った。


で、、、 まぁ 不採用でした。失恋 3日後連絡ありました。phone to

年齢的なものもあるし、ビザ無しはただでさえ不利だし、英語力もあるにこしたことないし
1ヶ月がんばって勉強して、ビザが出てから仕事さがししよう!!

と金曜日に家族会議(2人だけですが)決断されました。

とはいっても、10月から仕事探しても、年末年始の帰国の休みもあるし、
採用してもらえいないかも・・・・と心配してまして。

私的には、日本に早めに帰国して、ドル袋日本で出稼ぎドル袋しようダッシュ(走り出す様)という気持ちが高まってます。
っていうか、そうします。
そのほうが、時給良いし。
工場作業だって、夜勤だってなんでもやってやる!!

ちなみに、キッチンハンドだと大体 4~5時間の労働で、1日$50(¥3,000)程度だし、
毎日とは限らないし・・・ 
大きい収入とは言えないんですよねー 
日本で1ヶ月集中してはたらくと、こっちの何倍にもなるんですわー


って、ことで、、、
昨日まで航空券のセールやってたので。
サーチャージ含めて 30,000円片道だけ。

11月27日に帰国します。1ヶ月半位はいます。
追加料金払って、変更できるチケットにしたので、100%確定ではないケド。

日本に出稼ぎ決定!








ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント