今日は23時間


日本の実家の猫 ニャーさんです。
彼は最近、便秘がひどく、病院に通っているそうです。
大好きな刺身を目の前にして、訴えております。猫

今日からサマータイムになりました時計

今朝のAM2:00~2:59がなくて
1:59 → 3:00 ってかんじになり、1時間すすんだ感じです。

日本との時差が 3時間から4時間に・・・・。

日本にはこういった制度がないから、違和感があるあせあせ

これからだんだん陽が長くなる。
こないだまで、6時過ぎたら暗かったのに、
今は19時過ぎても明るい。

21時過ぎても明るくなるらしい・・・。


ここの仕事なんだけど、、
ズッキーニの成長が遅く、6割以上の農家さんのズッキーニがダメになっているらしい。

募集をしてるとき、9月12日から始まるって書いてあったけど、
どんどんズレこんで、今週末くらいになるのでは??と
なんとなく思ってる。

仕事がすぐにできる!!と思って、ここに来て、1週間以上仕事無しの人もいる。
私は、たまたまタイミングよく、
ここに来た翌日から3日間と半日の仕事ができた。

先週、オークランドもどってきてからも1日と半日仕事ができた。
今日と明日は私ともう一人の女の子だけが仕事。

農家さんが指名してくれて、仕事ができるんだけど、
仕事を待ってる人にはもうしわけないなぁ・・・と思う。

はやくズッキーニが成長してくれたらみんなHAPPYなのに・・・。


宿泊先のオーナー夫婦も良い人で
(宿泊先の人と農家さんは別の人物で、宿泊先の人が仕事を探してきてあっせんする感じ)

仕事が無いみんなを気遣ってくれて、昨日はBBQをしてくれました。
焚き火をみんなで囲んで、おしゃべりしたり・・・なんかあったかくて・・・素敵でした揺れるハート


という感じで・・・・ 時差4時間です。
NZが先ですよー☆



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント