NZ最北へ


数日前、ドライブにいってきました☆車(RV)

NZ最北端のケープレインガというところ。
私の住んでいるケリケリという町から車で片道3時間。


NZの先住民族は「マオリ族」
彼らは今は地図に無い NZの北にあるハワイキという島から ワカ(カヌー)に乗ってやってきました。

最初に辿り着いたのが、NZ最北端のケープレインガ。
「レインガ」とはマオリ語で「飛び立つ場所」という意味。

マオリ族の魂は死ぬとこのケープレインガを通り、故郷ハワイキへ向かうと信じられています。
ここはマオリ族の人々の聖地です。

太平洋とタスマン海の潮流がぶつかり合う場所でもあるそうです。
太陽光線の加減で海の色の違いがわかります。

ここから日本まで8,831kmの距離だそうです。


可愛い女の子3人に囲まれて、おねぇさんは満足でしたわーい(嬉しい顔)


途中、嵐のような大雨雨が降ったりしたけど、
ケープレインガに着いたら、快晴晴れ 
みんなの日ごろの行いと長時間運転がんばってくれた晴れ女Shokoのおかげ。


みんな働きたくて、ケリケリに来たのに、収穫が遅れて働けなくて・・・
なんだかスッキリしない気持ちも、この美しい景色で癒されたかなぁ??

早く収穫はじまらないかなぁダッシュ(走り出す様)





ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント