Weeding

私はピッキング(収穫)の仕事できたんですけど、
ちょっと時期が早く、今は
Weeding(雑草とり)を毎日しています。

私が働いている農家さんは、62歳のタイ人のママと娘と夫の3人を中心とした個
人農家さんの下でズッキーニのピッキングをします。

ズッキーニの苗の周りの雑草を抜いたり、
まだ小さい苗のうちにできた実は、苗を大きくする為にちぎってしまいます。
実に栄養がいくと、苗が育たないからです。
実は小さくても食べれる事を今日知って、早速持って帰り、夕食にいれてみました。

雑草抜きは とにかくしんどい。

ずっと座り姿勢で、少しずつ横に移動していく・・・・
地味で、地味な、なんとも地味な仕事です。

モモもふくらはぎも悲鳴をあげ・・・・腰ももちろん痛い。

天候が悪くて早めに終わった日もあったので、なんとか4日間がんばれました。

ズッキーニとスイートコーンのWeedeingが終わり、明日は急遽休みに。
収穫は再来週になるらしいので、
来週はほとんど仕事が無い・・・・ということで、
土曜日にオークランドの家に一時帰宅することにしました。

バスは早めに予約すると$25(片道)くらいなので、けっこう安いんです。
必要な誘うな荷物を持ち帰り、必要な荷物を追加してこようと思います。

昨日の夜、バスの券を買って、、、今日の午後に明日が休みになると知って・・・
日付変更できない券を買ったことを後悔・・・・。

明日はここの住人と散歩&ラグビー観戦(TV)使用と思います。

明日は、NZ vs JAPAN です。 日本は負けるでしょうねーもちろん。
でも、いちばん観たい試合です。

そんな感じで
一時帰宅します。

収穫が始まると、週7日勤務だそうで・・・・。
希望者だけ休みがあるとか・・・。

最低時給 $13 だけど、 8,5時間/日 働けるので、結構稼げる!
1日$100以上もらえるなんてすごーい☆

このままがんばって働くと、日本でガツガツ働かなくてもいいかなぁ・・・と
甘い考えも浮上しつつ・・・・。

そうそう、雑草取りの仕事が一番きついらしく、ピッキングは楽なんだって!
なので、今を乗り切れたら、ピッキングをしないのはもったいない!!
ってはなしなので、

11月の帰国直前まで、姥捨て山にいようかなぁ・・・と思ってます。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント