はやいもので


気がつくと・・・10月8日じゃないか!!!あせあせ(飛び散る汗)

みなさんお元気でしたでしょうか?
私は元気です☆

やっとズッキーニの収穫が始まりましたぁ
まだまだ本格的な収穫量じゃないけど、、、、

収穫だけじゃなく、苗が大きく育つように小さい苗の実はちぎったりする間引きの作業とか・・

本当にクタクタ・・・・になりました。
立った状態で腰を曲げての作業はほんとーーーーーーーーーーーにつらい。
腰がクタクタ・・・・。 

日本の農家のおじいちゃんおばあちゃんが腰が曲がってるのは
こういった作業のせいなのかなぁ・・・と思う。
農家さんってすごいなぁと思う。

今までズッキーニって食べた記憶がなかったけど、
全ての料理にズッキーニを入れて、毎日毎日ズッキーニ三昧です。

そして、同じ部屋の女の子2人がここ数日キウイの仕事に行ってて、
たくさんキウイをもらって帰ってきます。
直径が10cmくらいある大きなキウイを1日3~5個くらい食べてるかなぁ。



とまぁ 休みばかりだった仕事がようやく始まった!という感じです。
が、
月曜日にオークランドの家に帰りマース 10日間の休暇です☆

FIJIで出逢った友達が遊びに来てくれます♪1年半ぶりだ☆
南島にいけるーー!
ワナカに行ける!
うれしすぎて間違いなく泣いてしまいそーだ!!

クライストチャーチは・・・・悲し泣きするだろうな・・・。


てなわけで、 
泥まみれ土まみれ、大雨に打たれ、日本の7倍の紫外線をグングン吸収しながら
頑張ってます私。

あ、あと、今日、ルームメイトが体重計を借りてきて・・・・
みんなおそるおそる計測しました。
私の体重は・・・ もちろん変化無しあせあせ



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント