あっというまの1日

今日は1週間ぶりに仕事休み!

毎日AM5:30に起きているのですが、
久々にAM8:30まで寝てた。

今までこんな早起きしてる生活無かった気がするなぁ・・・・。


さて、休みの日でも働こう!! ってことで、
宿主に交渉して、宿の掃除を時々している。
2時間くらいの労働で、1泊宿泊費を引いてくれるのだ。

キッチンやリビングなど、掃除機をかけて、モップでフキフキして、、、
シャワーとトイレそれぞれ2箇所ずつを簡単に掃除して、、、ゴミ捨てて終了!!

冷蔵庫のや冷凍庫がきたなかったので、ついでに掃除・・・・。

って感じですごしていると、12時をまわっていて、
ランチつくって食べて、洗濯して靴や長靴洗って、、、、2時半。

相方さんに電話して、日本の実家に電話して、、、
気がつけば、3時半。

みんなが仕事終わって帰ってきた。

だらだらおしゃべりしてたら、5時過ぎて、、お腹すいたので
明日のランチのチャーハン作って、
パスタゆでて食べた。

以前、ルームメイトの北海道Girlこずえのズボンのお尻部分が破けて・・・
最初は本人が縫ってたけど、まるで“仮縫い?”ってほど粗い縫い方で・・・
すぐに破けちゃったので、なんと私が縫ってあげたんだけど・・・・

再び破けた!!!ってことで、またまたチクチクと裁縫。

で、今は20じ過ぎた。

あっという間に1日が終わる・・・休みが終わる。


あと6日働くと終わりダーーー!

頑張るしかないな。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント