ガイフォークスデー


カメラよくある人工芝でを貼り付けまくってる エコ?カー車(セダン)



今日は8時間45分の強制労働を終え、残すところあと5日となりました!

働いてるほとんどの子が、私と同じように腰を痛めて、
弱音を吐きまくっています。

苦しいのはみんな同じ!! だから、がんばれるんだ!!

それ以外は、みんな楽しくて、お互いを思いやる優しい子たちばかりだから、
ここでの生活は満足しています。

キッチン&リビングは、食事時は混雑するし、にぎやかな時があるけど、
静かにしたけりゃ、部屋に戻れば、ゴロゴロできるし。

心配してくれた方々、ありがとうデス!

ここ最近、わたしの部屋の住人4人で、毎夜、ヨガ教室開催しています。

DSソフトを使って、腰、背中のストレッチになるポーズを中心に、15ポーズ25分のプログラムを私がプログラムを組みましたー
時々、ポーズを入れ替えたりして、楽しんで講師をしています。

ヨガをすると、ストレッチ効果もあり、つらい仕事も多少楽になってます。




さてさて、ある友人から、あまり更新しないしなーーーーというクレームをもらい(笑
久々にNZ情報をかいてみます。

ガイフォークスデーってのが、最近ありました。

NZは日本のようにいつも花火が売られていません。
1年に数日間だけ、この時期に、指定された数日?4日間だけ販売されます。

ガイフォークスデーにみんな花火をします。
1年に1日だけなんだそうです。
みんなが花火するの。。。

とはいえ、聞いた話が3つかあり、、、
1)販売期間はきまってるけど、やるのは年中OK!
2)販売期間は決まってて、やるのはこの日1日だけOK!
3)販売期間は決まっていて、やるのもこの期間だけOK!

正解は・・・・今はわかりませんが、、まぁこのどれかです。

日本とちがうでしょー!!!!
しかも、売られてる花火も、たいしたことないんですよ。きっと・・・
日本の技術ってスバラシー!!(中国製か??)

てなことで、そんな日が11月8日でした。

ちなみにこの日についてのNEWSは

『今年のGuy Fawkes デーは国内全体において、
期待していたよりも静かだったとされているが、
それでも救急サービスは230以上の呼び出しがあったという。

事故としてはワイカトで1名、ノースランドで1名、オークランドのMt Roskillで2名、
計4名の子供が救急車で運ばれたが、いずれも重傷ではなかった。』


これが全国のNEWSになるんです。
平和な国ですよね。




ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント