帰国しました


日本っていいねーーーー♪


11月28日(月)
ニュージランド時間 
AM 5:20 家を出発車(セダン)
AM 6:50 オークランド空港到着
AM 7:15 オークランド離陸飛行機

オーストラリア時間 
AM 7:30 ゴールドコースト空港着 時差3時間なので、3時間のフライト
AM10:10 発の関西空港行きの飛行機に乗る  ハズが・・・・・

乗換えまで2時間半、小さいカフェと小さい免税店しかない乗換え用のラウンジで
ボケーーーーーーとしていたら、アナウンスが!!
え??エンジントラブルの為・・・
フライトが遅れて、PM 3:10 発に・・・   

着陸の際に、バードストライク(Bird Strike) があったのだそーだ。
鳥が左側エンジンに衝突する事故で、最近ではめずらしいらしい。

ということで、8時間近く待った・・・。

私とおなじ立場の人が 日本人5人、台湾人1人で集まって、おしゃべりしてました。
$10まで使えるカフェクーポン券、最初は1人1枚だったのに、、、
気が付けば?!6人で15枚位もらって、
たくさん食べ物や飲み物、機内用のドリンクまで購入して、パーティしてました。

写真のみんながその同士です。
フライト遅れて、ゲッソリして落ち込んでる・・・・ 感じじゃないでしょ?

みんなで連絡先交換して、また会おうね!!なんて言って。
思わぬ所でご縁ができました☆

で、、、

日本時間
18:15 着予定が・・・
23:08 着  帰れないーーーー!!

ジェットスターが関西空港近くのワシントンホテルを用意してくれてましたー!
ホテルホテルの部屋に着いて、最初にお風呂にお湯を溜めました。
いい気分(温泉)お風呂(湯船)に入りたかったんだよねーーーーー!


翌朝、同士3人で無料バスで空港まで戻り、関西空港でお別れをして、
私は 関空→難波 & 難波→福山(広尾)まで バスで帰りました。

とまぁ こんな感じ。

1ヶ月半くらいいるつもりなのですが、、、
仕事次第なので、また改めてご報告します!

今日受けた面接がうまくいけば、
来週には始まってしまうかも・・・ しかも午後イチから深夜まで、年末年始休暇なし。

まぁ 楽しく働けたら良いなぁ♪



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント