じょぶ いんたびゅー

 





今日は「オークランドデー」というオークランドの祭日でした。
日本は祭日がたくさんあるけど、NZはあまりないんですよー

で、ミッションベイという、以前相方さんが住んだことのある町で
「クラフトマーケット」というのが開催されていたので、お散歩がてらいってきました。

カメラ1) おじさん目の肩にのっているのは??

カメラ2) わんこ犬のお友達のにゃんこ猫でしたー 
お帽子かぶってカワイーー目がハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ニュージーランドの家に戻ってから、
まずやらなければいけないこと・・・・・仕事探し。

英語ダメだから、できれば働きなくないけど、そんなこと言ってたら
語学力が伸びないし・・・・。
学校行くにもお金かかるし、行ったからといって話せるようになるわけではないし。
話さなきゃいけない環境に自分を持っていこう!働こう!

って、ことで早速活動しました。

日本に帰国している期間中も NZにもどってからのバイトを探していました。
その時にいいなぁ~ と思った募集があってメールしていました。

で、そのお店から連絡をいただき、

じょぶいんたびゅー(Job Interview)=面接 を受けました。

英語の必要の無い裏方部門を希望していたけど、それは欠員が無く、
接客の方をやってほしいというのだ。

全く話せない人でも、元気やる気さえあれば、できているし、
英語もできるようになってきたという。

そりゃ英語が伸びるならやるしかないけど、、、
私の語学力が、その人の言う「全く話せない人」の想像をはるかに超えるレベルだったら
どーするの!!?って感じで・・・・。

「頑張ります!」と言って見たものの、 内心はオロオロふらふらあせあせ(飛び散る汗)


私が今回の応募者の面接のラストだったようで、、
面接後に担当が検討して、クリアすると次はトライアルがある。
私のトライアルの曜日も決まり、実際にお店で働いて、
それ働きぶり次第で合否が決まり、、
私自身もここで働きたいかどうか判断していいらしい。

 「作るほうは主婦をされてるから問題ないですよね?」という問いに
「あ、、ハイ多分・・・」と答えてしまった・・・ あせあせ
大丈夫か?わたし・・・。


とりあえず、、、
3時間のトライアルがんばって、仕事がきまるといいなぁ。
あーーーーでも英語怖いよー!

ちなみにスタッフは日本人ばかりなので、それだけは
今の私には救いです。



ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント