風邪っぴきに


「全国うまいのも味くらべ」 始まりました。

私は・・・ 

11日~17日の1週間は前期のみ出店の

気仙沼ふかひれスープ、宮城三陸わかめ、などのお店です。

スイーツじゃなくて残念!!

後半休みが多い方が良い!と希望していたので、
3日間のみ出勤で3日ともお店が違います。

なんか慌しそうで・・・不安を感じます・・・。

百貨店は19時までですが、私は18時で仕事終了なので、初日は
退勤後に友達と試食してまわりました(笑

閉店時間まぎわは、試食品を片付けたい&売り切りたいというのもあって?
どんどん食べさせてくれて・・値下げしてくれて、今日は仕事の後、満腹で楽しかったです。

でもって、
こんな人ごみにずっと滞在することがないので・・・・

すばらしく空気も悪く、風邪菌をいただいてしまい...
今、悪戦苦闘しています。

昨晩は熱がでて・・・大汗かいて寝たら、今日はリポデと薬でなんとか持ちこたえました。

帰宅後の今、両鼻がつまり・・・口呼吸しかできず、笑える位の鼻声です。
やばい・・・こんなんじゃ仕事できない!
マスク禁止だし。

と焦っています。


スイーツじゃなくて残念だったけど、
仙台や岩手 東北の担当になれて嬉しかったです。

東北のみなさんをどんどん応援していきたいから!

お客さんの中には、応援で買ってくれる人もいれば、
「いつ採れた物か」ということを聞く人もいます。

ココまではいいのです。


初日におじさんが・・・・ 試食を差し出した私に、

『仙台かァ 放射能がはいっとるけーいらんいらん』と大きな声で言い去りました。


私は一瞬固まりました。 
多分、顔色も変わったと思う。

怒りと悲しみがこみ上げてきて、涙が出てきた。

いい年のオヤジ!!クズだ!バカだ!最低!!!!!

東北地方全ての生産者さんは これ以上に辛い言葉を浴びたり、
辛い現状と戦っているんだろうな・・・と思った。

ほんとうに悔しかったです。

東北のみなさん!関東のみなさん!負けないでねーーー!
応援していまーす!

ということで・・・

風邪なおしたーーーい!明日も乗りきろぉ~!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント