さっそくエリザベス&光市事件判決。

昨日の日記に書きましたが、
今日、近くを通ったら、すでに停泊していました!
☆くぃーんえりざべす2 ☆
さっそく拝見してまいりました船

大きかったなぁ
おとなりのヒルトンよりも背が高かった。

けど、ワールドカップ中に来ていた船もコレくらいのいたなぁ・・・たしか。
世の中にはこんなデカイ船がわんさかあるんですねー

タイタニックのようで、豪華客船!って感じでした。
船に乗ってる人が、私達見物客の写真を撮ってたり・・・。

10分だけで良いから中を見学させてー! 
と叫びたかった!
が、広すぎて10分じゃたりないですよね(笑
とにかく素敵でした☆

まずは遠目から、せっかくなので?
カメラつまんでみた(ごめんなさい 悪気はないのデス

近くまで行って、見上げてみた。
みんなみんなカメラ撮影しまくりでした。

カメラ手にのせてみた。
カメラひっぱってみた。

カメラつまみあげようとしてみた。
帰り際にきちんと1枚。

くだらない感じでごめんなさーいあせあせ


帰宅後、ヤフーニュースみた。
「光市母子殺害事件」
元会社員大月孝行被告(30)(犯行時18歳1か月)が
殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で死刑と。

ここにくるまで、本当に長かったとおもう。

獄中、友人に宛てた手紙とか
「乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから」とか
ほんとうに聞くに堪えられなかった。

とはいえ、
死刑ってどうなんだ?っといろいろ考えてしまいますよね。

私はさっきまで「母子殺人事件」と思っていたんです。
だけど、「母子殺害事件」の間違いでした。
一文字違うだけだけど、重さというか・・違ってきますね。

私の故郷のおとなり山口県での事件なので、とても気になったニュースでしたペン

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント