格安の語学クラスへ








ほろよい・・・ って。
受験生応援 合格祈願アイテムか??







 留学したら、海外で暮らしたから = 英語が話せる んじゃなくて、
本人の努力しだい。

私は、その努力があきらかに足りない、いつもどーにかなる!楽天主義なタイプでした。

語学学校・・・行きたいなぁ でも、私の場合、行っても伸びた実績無いから
授業料捨てるようなものかも・・・・
若いこばかりで、なじめるかしら・・・などと、ウダウダしてて・・・

まずは基礎!基礎!!自宅学習でがんばろ! と決意して・・
結局やってないんです失恋  しいていえば、携帯のアプリ程度。

それでいて、英語話せないから・・と消極的になってしまいガチ。

語学学校行くべきかしら??やはり?



で、最近見かけた 語学学校コース情報。

メモ一般英語・Early Birdコース(8:30am~12:30pm) 20時間/週 $125

一日4時間 $31(約2,000円) くらい。


安いとおもうんですが、どうでしょう?
まる一日行くよりも、これ位が丁度良い感じがして。

今すぐ行くと、休まないといけない週がでてくるので、、、
それが終わってから、お申し込みしてみようかなぁぁ???

と、、、、、模索中の私でありんすえんぴつ


日々日々脳細胞が死んでいく中。
もともとメモリーが得意でなく、ずぐにフリーズしてしまう私の脳。
学ぶことに拒絶反応を起こすだろうなぁ・・・でも、
遅い!と言いたくない!って決めたし・・・。

英語の国に住んでるんだから、英語から逃げてたらダメだもんな。
うんうん・・・・。
 ↑↑
自分を説得中now


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 私はNZにきて10年以上たちますが、学校へ行ったのは、ワーホリのときの10週間だけ。
    英語は全然好きではないので、この10年、一度も勉強したことありません。
    新聞も読んだことないし、TVすら見ません。
    フラットも職場も、常に日本人オンリーです。
    そんな私でも、暮らせてしまうんですよねぇ。
    「もっと英語ができたら、きっと人生楽しいだろうなぁ」
    と思うことはしばしば。
    でも一度も英語学習にトライしたことはありません。
    「思うだけ」ってやつですね。
    なのに、「英語を勉強しよう」といつも前向きなゆきんこさん。尊敬します。

    返信削除
  2. ようこさん>
    こんにちは 
    そう言ってもらえると、なんだか嬉しくてくすぐったいです(笑
    でも私、会話が成り立つ以前の英語力なので・・
    せめて最低限・・・というのが目標!
    低い目標設定です ^_^;
    とはいえ、口先だけにならぬよう、がんばりま~す☆

    返信削除

コメントを投稿