東京スカイツリー完成!よりもゲートブリッジが気になる私。

日本の話になってしまいますが。
今日、2月29日に 東京スカイツリーが完成!だってぴかぴか(新しい)

高さ634m。 まぁ想像つきません。
開業は5月22日 
入場料金 お値段もやはり高い!
クリスマス高さ350メートル第1展望台 大人2,000円、高中学生は1,500円。
クリスマス高さ450メートル第2展望台 大人1,000円追加料金、高中学生は800円

チケット入場チケットも入手困難のようで、
旅行会社を通して買うほうが、入手しやすいらしい。

7月から通常営業で、1日2万人の入場者にするとか。
予約で1万人、当日券で1万人に分けるんだって。
建設費用も高いだろうケド・・・・利益すごいだろうなぁ

近隣の一般住民はたいへんだろうけど・・ 
商売参入する人は、グッズ販売で稼ぐんだろうなぁ~ 有料
やっぱ、日本人って、新しいもの好きだし、お店もたくさんあって
買い物、見るだけでも楽しい。
雇用もたくさんあるからいいなぁ~

NZはどこいっても売ってる物も、値段も同じ。
新製品とかもほぼ皆無だから、今年のデザインとかないしなぁ。
雇用がないんだもんなぁ。 
人口少ないから仕方ないけど・・・。

あ!話がそれました。

私は今後、登ることがあるかなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
東京タワーは好きだけど・・・。
機会があったとしても、スカイツリーが見えるカフェでお茶コーヒー
いや、正確にいえば、スイーツショートケーキ食べるほうがいかなぁ芽


そんなニュースをみていたときに、
2月に開業した「東京ゲートブリッジ」を知りました。
湾岸エリアにできた通行料無料の橋。

2頭の恐竜が向き合うような形で富士山や東京スカイツリーも見えたり
眺めがヨイんだって。

この橋は 「歩道があるので、歩けるけど、渡ることはできない橋」って
書いてあって、気になった(笑

若洲昇降口から橋を歩いて渡っても、反対側の中央防波堤に降りられないんだそう。

「歩いて渡れます」っていうよりもインパクトあるわグッド(上向き矢印)ウッシッシ
関東に遊びに行ったときは、是非行ってみたいスポットです電球


オークランドには「スカイタワー」があります。
「東京タワー」「スカイタワー」「スカイツリー」 違和感ないですねームード

今日のオークランドは曇り。
雨が降ったり、陽がさしたり、コロコロ変わって忙しそうです。
季節が秋に変わりつつあるのかな・・・ 夏らしくなかった気もするけど冷や汗


2日間天気が良かったので、今日もお天気にちがいない!と勝手に判断して、
ボックスシーツを洗ったんだけど・・ 乾いてくれるかなあせあせ

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント