泥温泉で美肌に!

FIJI到着2日目。
初FIJIのともだちに FIJIの大自然を体験してもらおー!
ってことで、「泥温泉」に行ってきました。

Sabeto hot spring というところ。
町からも、メインの道路からも離れていて、
道もかなり悪いので「何処に連れて行かれるの?」
と不安になりそうな位、奥へ奥へと走ります。

Nadiのバスターミナルからもバスがでているのですが
本数が少ないので、あらかじめチェックしておくといいかも。

バスだと片道 $2以内です
タクシーだと片道 $15~20 
山の中の為、帰りに違うタクシーを拾うのは無理なので、
交渉して待ってもらうのがベストかも。

私達はタクシーで現地に行って、温泉の人に帰りのバスの時間を聞いたら、
1時間半後にあったので、タクシードライバーにバイバイしました。

いい気分(温泉)「温泉」なんて素敵ねー☆
FIJIも温泉あるんだねー☆ と思う人がほとんどでしょう!が!!
日本の温泉とは全く・・・・全く違います。

MADPOOL(泥プール)とも書いてあったけど、プールじゃない。
ただの池。
以前はカエルが泳いでたもんなぁ・・・。

4年前は温泉は1箇所でしたが、今回行ってみると、
2箇所(2店舗?)ありました。
いとこか兄弟か?親族で競ってるみたいデス

町から来ると、手前と奥にあって、
過去に入ったのは、手前側でしたので
奥がわの温泉店舗?に入ってみることにしました。
(今回の感想からいうと、手前の方が温度が高く、
なめらかな泥が多かったきがするので手前がオススメかも・・・)

料金は$15 FIJIの物価でいうと、超高い!
でも、しかたないので・・・入りました。
以前は$10以下だった気がするけど・・値上げたのね。

ここの泥は日本の某エステ会社も買ったという美肌効果があるらしい。


早速、水着に着替えて! いざ マッドプールへ!!
端っこが暖かいポイント
地元のちびっこたちが、いろいろエスコートしてくれました☆



温泉・・・いや泥池への手作り階段をおり、いざ泥の上に足をおくと・・・
池の底に溜まった落ち葉や草を踏んで、その下に泥がある感じなので、
なんとも言えぬ この上ない気持ち悪さ げっそり

ちびっこの誘導で、あったかい泥ポイント進みました。

足元から綺麗な?なめらかな泥をすくいとり、
体へ塗っていきます。
顔にも塗っていきます。

ひどいありさまですウッシッシ
まだ恥じらいのあるカップルでは来れない!!!
恥じらいもナイ4人組だからこそ 満喫できる!

プールに入ってすぐに、空がドンヨリしてきて曇り
雨が降り始めたんです!!!
もちろん屋根なんてありません。 濡れるだけーー!

温泉入ってるんだから、雨なんていいじゃーんexclamation ×2って思うでしょ?

雨粒が容赦なく、顔に当たりますと、
泥を顔(おでこ)に塗っている泥が目に目

天空の城ラピュタのムスカ状態です 「目、目がぁぁぁぁ」と叫んでました。

目が開けられないけど、あけるしかないので、
泥水で顔を洗うしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
雨の中泥を塗りなおしつつ撮影

プールから上がり、泥写真を撮り、シャワーで泥を軽く流します。
んで、次の比較的透明に近い温泉に入る為移動したんだけど、

そこまでの道がいちお芝っぽいんだけど、雨でぬかるんでいて
ビーチサンダルが、はまって、スポっと脱げるんです足
みんな何度も泥にサンダルを取られてましたぁ

あきめて裸足で歩きましたよ・・・。

雨もやんできたので、きゃっきゃとはしゃいだ後、
着替えてバスを待っていました。

すると・・・・。
ちびっこ達が「こっちきてきて!」と呼ぶもんだから行ってみたら

さっきの雨で川が増水して、道が見えなくなっていて、、
道の下を流れてる川の水が、道の上を流れていたのですふらふら
バスが来れなかったら、ここを渡れって言ってきたのです。

こうゆう時、私はうっかりと転んでしまうキャラなので、
泥川をわたる=泥まみれの私 という画像が頭の中に流れていましたTV
 
友達の先が濁流&道路
雨がやんだおかげで、濁流水も減ってきて、
バスのタイヤ3分の1くらいまで浸かってたけど、バスは泥川を渡ってきました!

ぴかぴか(新しい)たすかったーーーー!!

という感じで、サンベト温泉( SABETO Hot Springs )ツアーは終了しました☆
みんな とっても楽しんでくれていたので、よかった☆

泥効果で、お肌はツルツルでした☆何も塗らなくても、しっとりお肌でしたムード
FIJIに行く機会のある方は、ぜひ体験してみてくださーいいい気分(温泉)


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 泥顔最高!!温泉大好きな私も行きたい

    返信削除
  2. いつか一緒に行けたらいいなぁと思います!
    いろいろ案内したいデス☆

    返信削除

コメントを投稿