長さ約3km世界一長いウェディングドレス

NZの話ではありませんが・・・
☆最近、FIJIネタが続いてるし、更にあと数日書くつもりデス・・・ごめんなさい☆

[ブカレスト 20日 ロイター]
ルーマニアの首都ルーマニアで20日、
世界一長いウェディングドレスのギネス世界記録(Guinness World Records)が認定されました。

これまで世界一だったのは、長さ2488メートル ←十分スゴ過ぎダッシュ(走り出す様)

この長さをを超えるぴかぴか(新しい)2750メートル目乙女座

世界一「すそ」の長いウェディングドレス
として記録更新したのです。

イベントでは、この純白のウェディングドレスを身にまとった17歳のモデルが、
熱気球に乗って上空に舞い上がり、
ドレスの長いすそが風に吹かれてふわりと宙に舞いました。
上空から伸びたトレーンが会場となった議会宮殿前の広場を覆いました。


ぴかぴか(新しい)2種類の生地が合わせておよそ10km分使用されており。
ぴかぴか(新しい)トレーンに使用された布は全長4700メートルに達してるんだとか。
  (10kmが合わさって半分になってる)

ぴかぴか(新しい)ドレスの制作日数は100日かかったとか。
ぴかぴか(新しい)針1857本が使用されたんだって。




映像でみると、、、、
すごいのはわかるけど、歩けないだろうし、
あれだけ長いと、トレーンというか・・・

ぶっちゃけ マル秘NG「白い布」 あせあせ ですよねーーーー

ばーじんろーどを歩けなきゃ、ツマンナイじゃぁんダッシュ(走り出す様)
これ着て実際に結婚式する人はいないのだろうケド・・ね


あぁぁぁ なつかしき自分の結婚式が☆
私のドレスは、
まさかの、ヤフーショッピングか、オークションで購入というドレスでした。

といっても、新品です☆ちゃーんとオーダーメイドでした☆

なんと
ドレス         17,000円
パニエ         2,980円
ロングヴェール    4,980円

ティアラ?とかネックレスとかも、そんな感じでそろえたので、
全部で3万円きってましたねー すごい!

で、持ち込み料金 2万円かかりましたからねードレスより高い! すごい!
結婚式費用も20万きったし、海外挙式バンザイでしたハート達(複数ハート)

ちなみに、GUAMのチャペルで親族友人団体30名ほどであげましたー
楽しかったけど、添乗員じょうたいで、大変だったー!けど、それ以上に良かった♪
↓どさくさまぎれに↓
神父さんが指輪に誓う!辺だと思われまふ。
すみません・・・
思い出にふけりすぎました・・・・。






て、ことで。
ギネスってすごいなーとつくづく感じたネタでしたexclamation ×2
ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント