エブリデイフールな私

今日はエイプリルフールでした。

みなさま「うそ」つきました?

私は・・・特に何も言ってませーん
あ!そーいえば、今日の昼間、相方さんに
「私痩せたかも」って言ったら
「は?どこが?」と言われたので・・・
きっと嘘を言ってしまったのかも(笑

↑この文章を隣で読んだ相方さんが
「まぁこれを“4月1日の嘘”と言うなら、ゆきんこは毎日嘘だらけ
“エブリデイフール”だね」とぬかしました(←殺意込


一方、先日の交通ルール変更の日記にも書いてますが、
「4月1日から変更にすると、エイプリルフールの嘘だと勘違いするから、
3月25日スタートになった」って理由を
「まさかそんなの信じちゃうの?」てきに思ってました。

しかし、今日なんとなく共感してしまいました。

航空会社の「AIRNZ」や
NZ国内大手のバス会社「InterCity」が会社規模で「嘘広告」を出してました。

AIRNZは 立ち乗りの飛行機の運行を発表。
サービス内容や料金など、細かく書かれていました。
吊り革装備も細かい

日本の電車イメージですね
遊び心があるというか、なんか微笑ましくて
企業のイメージアップになった感じです。

InterCityは 3階建てバスの運行を発表!
3階建てバス


2社しかみてないんだけど、もっと楽しい嘘広告があるんだろうなぁ〜
来年のエイプリルフールが楽しみになりますね♫

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント