夏のおわり デイライトセービング終了

威嚇しあう猫と恐竜

日本は春がやってきている頃ですよね
お花見商戦とか話題になっているのをNewsでみました。
日本で仕事をしてた時、通勤路にたくさんの桜が咲くんです。
この時期の通勤は毎朝毎朝、癒されてました。

NZは夏もおわり、秋がやってきています。
夏は陽がながくなるので、デイライトセービング(サマータイム)が導入されてました。

去年の9月、1日が23時間という日がありました。
今回は逆で、4月1日は25時間あるんです。

日本との時差が4時間から3時間になります☆
9月30日でがこの時間で、また23時間の日がある・・・というくり返し。

我が家は相方さんが就寝前には時計の針を1時間戻しておいてくれました!

今回の場合は、待ち合わせや仕事に1時間早く行ってしまう。 
という変更だけど、
半年後は1時間遅れてしまう という変更になるので、
要注意なんですよね。


という感じです。
これは特に告知がなく、うっかり気遣い人も多いのでは?
と思ってしまいます。
長年この制度の中で生きると、慣れてくるものなのでしょうか??

これから、寒い時期がやってくるのかぁぁぁと思うと
なんか嫌ですねー。

今日もとてもいい天気。
アートフェスティバル期間中、ずっとお天気が良いので、
外でのお仕事も気持ちがいいです。

今日はアオテア広場で太鼓のイベントがあるとのことで
お天気の良い状態がこのまま続くといいなぁ

4月1日PM5時まで開催されてます。
最終日はお茶や太鼓のイベントもあります。
お時間ある方は、ぜひ足を運んで下さいませ!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント