持ち合わせてなかった『絵心』

先日、歓送迎会がありました。
私達も新人ということで“歓迎メンバー”
として参加させていただきました。

4月から新メニューが増えたのでその試食会も兼ねてました。
会場はお店で、開始時間ちょっと前に到着。

色々なお料理が並んでいて、「わぁ美味しそ~」と
どれ見ても、言ってました・・・が。

自分が担当しているポジションで準備するメニューが
多く感じたので、食べるのを楽しむというより
これを準備するのかぁぁぁ・・と落ち込むというか
なんというか・・・複雑な心境になってました。

18人くらいが集まり、個々ではなしが盛り上がり、
時間が経つにつれ少しずつ帰る人が・・。

最終8人くらいになった頃
「絵が上手い、下手」の話がでてきて
オーナー業務命令で「絵かき」が始まりました。

私は本当に絵が苦手・・・。
小学生の頃、菊の絵とか、虫歯予防のポスターで金賞もらいましたよ
でも、佳作が多かった。
↑ここまで言い訳です。


まずお題にでたのが、
「ペンギン」

雨上がり蛍原画伯のペンギン
次に
「カバ」
「オバマ大統領」・・

私は全部のお題がひどい・・
センスのない絵を公開しました。
iphoneを持って行ってなかったので、画像に残ってないけど
(←「アメトーーク」の蛍ちゃん作)
本当にひどいペンギンだった。
カバもひどかったけど、




オバマさんに関しては、顔の輪郭と「yes we can」と文字だけ
似顔絵じゃないし。

私はそのあたりで脱落・・・。
その後は
ドラえもん、ワンピース、ジブリシリーズとか
笑うセールスマンとか・・・色々
みなさんとても上手で、盛り上がってましたー!

ほんとに自分の「絵心」の無さにがっくり。
想像力とか、観察力とか、記憶力とか・・・
いろいろ持ち合わせてないんですよね私。

皆さんも是非!何も見ないで書いてみてください!
「ペンギン」
友達、家族で競ってみて!きっと楽しいですよー♫

『アメトーーク』の「絵心ない芸人」を是非みて笑って♫


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント