ニュージーランド産の映画

昨年2011年にニュージーランド国内で製作された映画は
35作品あるそうです。
今年の2月位〜「エンペラー」という映画が撮影されていて、
日本人のエキストラの募集をよくみかけました!
年配の女性とか、兵士役の男性(髪を短髪にする!)
の募集だったので、私は応募しませんでしたぁ
映画が公開されたらみたいですねー♪


NZで撮影された作品 はたくさん?あります
  ↓↓
・ピアノレッスン
・乙女の祈り
・ナルニア国物語
・ロード・オブ・ザ・リング
・ラストサムライ
・世界最速のインディアン
・ラブリーボーン
・Halo
・ウォーターホース
・アバター
・クジラの島の少女
・第9地区
・バッドテイスト
・戦場のメリークリスマス


などなど。 
見たことのない作品もあるので、そのうち観たいなぁ〜
でも英語だけじゃ難しいよなぁ・・・
私は「クジラの島の少女」が好きです
クジラの島の少女


「ピアノレッスン」は 先日ドライブにいったビーチすぐ近くの
Piha(ピハ)というビーチで撮影されてます。
日本語版でみたいなぁ〜
去年撮影された35作品のタイトルはわからないですが・・・
ぜひ観たいなぁ〜



今年の初め頃話題になったんですが、
映画監督のジェームスキャメロンさんが
北島南部にある牧場を2つ
(1000ヘクタール以上)を購入。
購入費用は2000万NZドル(約12億7000万円)と伝えている。


キャメロン監督と家族は現在、米カリフォルニア州に住んでいますが、将来的にはNZに「永住」し、購入した土地で農場経営を行う計画らしいデス。その土地の中に個人が所有することのできる最も美しい湖『レイクポウヌイ』も含まているとのこと。すごいなぁ〜♪


とまぁ こんな感じで、NZの映画産業がどんどん盛り上がっていくといいなぁ〜
NZの映画是非みてみてくださいねー☆
最近映画みてないなぁ・・・。
感動映画がみたい! 

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント