ストレス発散♪最終兵器アトラクション

先月のニュースになりますが。

【3月29日 AFP】
ニュージーランドのとある企業が、
鬱憤の溜まったドライバーにお薦めの
「ストレス発散サービス」を提供しているというお知らせ。

戦車で自動車を踏み潰しちゃう というもの。

Christchurchの企業Tanks for Everythingは、
戦車8台に兵員輸送装甲車、ジープによる「一部隊」を所有。

最も大きな戦車はファミリーセダンなどの車を
甲高い金属音とガラスが粉々になる音を立てながら、
まるでパンケーキのようにぺちゃんこに潰してしまう。

「特に嫌なことがあった日なんか、ストレス発散に最高」
とオーナーは言う。

イチオシと言われているのが “センチュリオン”
1970年代初頭にベトナム戦争でオーストラリア軍が使用していた
重量52トン、
ロールスロイス社製V型12気筒エンジンの英国製戦車である。

旧ソ連時代のT-55戦車もある。
クチャっ
青々としたニュージーランドの丘にはまるで不釣り合いな光景。

ハンガリーの兵器ディーラーから簡単に購入できるらしい。
ディーラーには、イラク軍やアフガニスタン軍が保有していた戦車が
100台以上あって、完全に実戦に使える状態で売っている。
NZに輸送するために、わざわざ金を払って銃を使えないようにしているそう。
つまり実戦可能な状態で誰でも購入できるってことだそうです。


NZは「スリルを追い求める旅行者のメッカ」とアピールしています。
ラフティング、バンジージャンプ、へリスキー、ゾービングなど
さまざまなアクティビティを取り揃えて観光客を誘致しています。

戦車たちは、まさにアドベンチャー観光の前代未聞
「最新兵器アトラクション」

戦車の人気は特に男性の間で高いとのこと。
体験希望者は10代から80代まで年齢層は幅広い。
ラグビー選手等、さまざまな有名人もチャレンジしているそう。

気になる乗り心地は・・・
「ギア操作なんかに慣れるのにちょっと時間がかかるけど、
一旦コツをつかめば最高」と体験者の1人。

気になるお値段は

センチュリオンを15分間乗り回して450NZドル(約3万円)
さらに地元廃車業者から仕入れた車をセンチュリオンで潰すと
別途395NZドル(約2万7000円)

「究極の男のおもちゃ」は決して安くない。
ケド、なかなかできない経験ですよね~ 
しかし、大胆なこと思いついて実現させちゃうって
すごいわぁ。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント