食欲をそそる色

今日もオークランドは青い空が広がっています。
もこもこした白い雲が時々ゆっくりと流れていきます。 

あぁぁ おだやかだなぁ〜  ずっとこんな日が続けばいいのに。 

さて。 一緒の勤務先でお菓子作りが大好きな女の子がいます。 
時々、作ったお菓子を持ってきて、おすそ分けしてくれます。 
この日はプチケーキ?(3センチ程度の大きさ)でした。



1つ1つ小さなケーキ。 バラの花もつくったのかな?  
本当に可愛らしいケーキです。
が、
日本人から見たら・・・  
思わずギョッとする色ですよね(笑

着色のパウダーを入れているだけなので、
青いから味が変わるってわけじゃないんだけど・・・ なぜこの色?

なぜ、そのままにしないのだろぉ。
食欲がそそる色なのよねきっと。

NZに限らずだと思いますが、
海外へ行くと 青やピンク、黄色、緑 他いろいろ 
派手ないろのケーキが 普通に売ってます。 

日本だと、カラフルな色はフルーツの色くらいで、
白が基本で、チョコとか抹茶とかマロン系の色とか?が
生地の色という感じですよね。

国籍、、生まれ育つ環境が違うと
 『うわぁ〜 美味しそう!』
 と感じる色、視覚?そそる色が異なるんでしょうね〜 

日本人が海外の派手なケーキを見て「ギョっ」としますが、 
海外の人が、日本のケーキ屋さんに行ったらどうなんだろ?
「地味ーーー」っておもうのかなぁ?
 でも、フルーツ盛りだくさんもあるから
「美味しそー」とおもってくれるかな? 

な〜んてことを この青いケーキをもらって、考えてちゃいました。

 味は・・・ とにかく甘かった!!!
ケーキの外側を溶かした砂糖?でコーティングしてあったのが
甘さ倍増で。
 砂糖を食べてる感じでした(笑 

ずっと住んでいたら、この甘さにも慣れて普通になるのだろうか??

万が一そうなったら、体重も間違いなく  増  だろうなぁ 
気をつけなければ!!

 ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント