受け取る側ではなく、送る側へ


昨日は私の誕生日でした。
たくさんの方々からお祝いのメッセージをもらいました。
この場をかりまして、ありがとうございました!

インターネットって本当に便利ですよね
「便利」だけでじゃないなぁ
便利って一言で片付けられないなぁ 
少なくとも私にとって。

だってネットができなかったら、この距離に負けてしまって
音信不通になる・・・友達と繋がっていられない。

私はさみしさに負けて日本に帰っているに違いない。
ネットで繋がれている=多くの仲間に支えられている
で、今ここに立っている。←寝転がってブログ書いてますけど(笑

本当にみなさんに助けてもらってます。
そして、今まで同様にこれからも見守っていてください☆

さて。

両親と離れて暮らしているからでしょうか
私が年を取ったからでしょうか こんな行動にでたのは。

誕生日を迎える1週間前に思いつき、
すぐに、花屋で働いてる友達に連絡をしました。
(先月で退職してたけど受けてくれました・汗)

4月26日に私の実家に花を届けてほしいという依頼。
メッセージもお願いしました。

「私が元気で幸せな40歳を迎えることができたのは、
お父さんとお母さんのおかげです。ありがとう」 と。
こんなお花届けてもらいました

昨日の夕方。
母からメールが届きました。
「誕生日おめでとう 反対にこちらが花束もらってありがとう!
もう40歳ですか?私も歳をとる訳ですね・・・・以下省略」と。


今まで花をもらってた訳じゃないんだけど
大台にのってしまった自分の誕生日を
「お祝いじゃなくて、残念会だね」なんて笑うだけにしたくなくて。

父の日母の日ってあるけど。
ちょっぴり違う感じで。
自分の誕生日に、感謝の気持を表すのもいいかなと。

むしろ、友達みんなにありがとうとハグして廻りたい(笑

そんな気持ちになるのは、さみしさの現れだとも思うけど・・・。
いい時もあるけど悪い時もある
なんにせよ長くは続かないと開き直り乗り切らねばならない。

そんなこんなで成長していくのだろうから。

来年の誕生日。
私はどぅしているだろう 楽しみです♪
ゆきんこ40歳スタート!
応援&見守ってやってくださぁ〜い(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント