国籍問わず夢中に!

最近お天気がボチボチ良い感じ。
雨があんまり降ってないからである。
洗濯して、雨が降らないとラッキー☆って思ってしまう私。


さてさて、ここ最近、私達はパズルゲームをよくやっています。
iPhoneのアプリ。
それは、今更ながら『SUDOKU』です。
「ナンプレ」ともいうのかな? 
一緒なのか?どう違うか?よくわかりません・・・(汗
これはクロスワードかな?
1〜9までの数字を入れていくパズルゲームです。
雑誌とかパンフレットとかによく載ってるアレです。


今やってるのは、無料のiPhoneアプリで
「SUDOKU」moonrabbit というやつで。
難易度もいろいろ選べます。
私は数字とか計算とかパズルも苦手なので
いつも“とても簡単”とか“簡単”をしてるんですが・・・。
レベルは全部で6段階
【とても簡単・簡単・通常・難し・とても難し・気違い沙汰】
この6つからチョイス。
問題を解くと
 あなたの価値? と表示され
  ・釘3本
  ・ハンガー
  ・洗濯バサミ
  ・クリップ
  ・空の瓶
  ・分度器
  ・トースト
などなど なんか変な評価なんです。
あなたの「レベル」ならともかくレベル表示とは別に出るんです。
評価の表現がなんか想像と違うので、つい、はまってしまってマス。
と、最近そんな感じでSUDOKUをやってます。


先日、バスに乗ってCityに行きました。
バスに乗って、一番前の席に座りました。
信号待ちでバスが停車していた時・・ふと運転手をみたら


 なんと バスの運転手さんが雑誌を鉛筆を片手に
 SUDOKUをやっていたんです!!


信号待ちとはいえ、運転中ですけどーーーー!


と思ったけど、なんか嬉しくなってしまいました♪
「楽しいよね〜 SUDOKU♪」って共感してしまいました。


国籍、年齢問わずについついハマるもんなんだぁ
ぜひみなさんも試しに1問やってみてください〜☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント