らぶほ火災

今日は母の日です
日本の母の日とNZの母の日 一緒なんですよ♪
NZでは、ランチを一緒に食べる方が多いと聞きました。

前回日本を発つ前日に、母と温泉に行った帰り
夜ごはんに定食屋さんのうどんを食べました。
肉うどんおいしかったなぁ〜
なんだか随分昔のような感じがします。

お母さんに会いたいなぁ。
ベンチでのんびり読書タイム
さて。

今朝のYahooニュースみて驚いた。

「福山でホテル火災7人死亡」

広島県福山市。
私の地元。
え? どこのホテル?

わたし、以前、派遣でホテルのフロント業務の仕事をしてたので、
元勤務先ではないか??と心配になったのです。


詳しくみてみると、知らないホテルでした。

火災があったのが、古い古いラブホテルだったようで、
自力で逃げた人も何人かいるみたいです。
この人達は名乗りあげたりするのかなぁ・・・とも思うし。
火元はまだわかりませんが、
火事に巻き込まれて亡くなった方、可哀想です。

ホテル火災で亡くなった。

ラブホテル火災で亡くなった。
では、
残された方たちの大変さが違うだろうな・・と思いました。



一方、仙台市で5歳児が保育士の運転していた
乗用車と街路樹の間に挟まれて死亡しました。
事故の原因は
「くしゃみをした弾みで車線をはみ出した」そうです。


先日、関越道で起きたバスの事故も大惨事でしたし

どこでどんな事故が起こるかわからないですよね
車の運転はもちろんですが、
道を横切るときとか、十分に気をつけないといけないなぁ
と改めて思いました。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント