女ゴコロとオークランドの空


こんなに空が青い☆今日はいい天気ぃぃ〜♪
と思った数分後には、バケツをひっくり返したような雨!!

雲一つ一つが、“天気の鍵”を握っているようです。

さっきお洗濯して、牛乳と卵を買いにスーパーへ行くと・・・
大雨に足止めされ・・。
といっても、雲が通過する数分待ったら
雨はほぼ止んだので良かった!
洗濯・・・できない
日本のことわざに「女心と秋の空」とあります。

変わりやすい秋の空模様のように、
女性の気持ちは移り気だという意味。
女性の気持ちはコロコロ 変わります。
怒っていたと思ったら、話しているうちに泣き出したとかね。

「移り気女とオークランドの空」
と新設してもいいと思う今日この頃。
私も女性なので、女性だけに限りたく無く、
あえて「移り気」としました。
日本の秋の空以上に、オークランドの空は忙しいです。

今、部屋から見える空は青く、雲は白く心地よいです。
これが、何分で変わってしまうのか・・・

とりあえず、冬が終わる数ヶ月先まで
この移り気な空と仲良くやっていかねば!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント