宇宙旅行のくじ付きポスター

うわぁ すごい! 

ニュージーランド出身の25歳の男性が彼の友人らと
2011年11月に「I Dream of Space」という
ベンチャー企業を創立しました。


この会社は
25,000枚のポスターを1枚10ドルで販売し、
この売上の一部を使って
ヴァージン・ギャラクティック(Virgin Galactic)社の
宇宙船「SpaeShipTwo」に乗れる20万ドルのチケット、
あるいはXCOR Aerospace社の宇宙船「Lynx」の
9万5000ドルのチケットを購入して、
当選者に渡す予定だという。

公式ページによると
「デジタル版」ポスターが10ドル
「印刷版」は15ドルで、すでに売り切れらしい。

当選結果がいつなのか?
よくわかりませんが、

「このくじを買っても、
 実際に宇宙に行けるまで数年かかる
 ということは覚えておく必要がある」
 と創業者が言っている。

実際に当選者がちゃんと発生するくじなのかなぁ・・・。
ちょっと疑わしい気もする(笑


宇宙旅行・・夢のまた夢ですねー
私は宇宙旅行よりも、地球上で行きたいところが
山ほどあるから、そっちに行きたいなー

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント