2012年6月22日金曜日

愛されキャラは宇宙規模☆水星にミッキー♪

2004年に打ち上げられた水星探査機・メッセンジャー号。
 水星を構成する物質や磁場、地形、大気の成分などが調査されています。
NASAはミッキーマウスそっくりに見える水星の地形の画像を公開!

3つのクレーターが重なってできた地形が、
大きな顔とミッキーの特徴である丸い2つの耳のように見える。

水星の南側にあるマグリットと呼ばれる
大きなクレーターの一部なんだって。  

撮影したときは、太陽の光が低い角度から当たっていたため、
クレーターのくぼみが際立ち、
よりくっきりとミッキーの顔が浮かび上がっていたという。

 さすがミッキーマウス。

 世界規模を大きく超えて 宇宙規模! 

 あぁぁTDLに行きたいよーぉ。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

今週の日曜日 AKLドメインのイベントへ行こう!

やはり風邪を引き始めたようです。
とにかく暖かくしておこう!!  
とブランケットをマントのようにして部屋の中をウロウロしています。

 この週末「WRC」のイベントがあります。

世界ラリー選手権 (World Rally Championship, 通称:WRC) は、
世界各国で行われる ラリーの世界選手権です。 

私は全然知識がないのですが・・・

今日からViaductでもイベントやってるようです。
2012 Brother Rally New Zealand とか書いてあったかなぁ

そしてノースの方を走るレースも開催されているハズです。

日曜日は、オークランドドメインの敷地内全長2㎞位コースが
設けられ、タイムラリーあるんです。 

以前にこの開催を聞いて大興奮した相方さんに
いろいろと聞かされた・・・いや教えてもらったんだけど
「へーーーーーすごねー」ぐらいしか理解ができずでした(^^ゞ
レースとか車バイクとか、男性って好きですよね〜

 理解は別として、生で観てみたい! 
という気持ちは膨らみました! 

先週ですが、走行するコースもHPでチェックして、
お天気の良い日にそのコースをマイカーで走行しました!

 しかも、iPhoneでムービー撮りながら! 

どこのポイントで観戦したら、面白いか?迫力あるか?
そんな感じのことも考えたりしながら楽しんでましたねー♪ 

レースカーのドリフトとか観てたら興奮するんだろうなぁ

 あと2日!楽しみだ!風邪を治さねば!!! 

お天気が良いといいなぁ〜 ♪ 

※当日は、ドメイン周辺は交通規制がかかるとおもうので 
 このイベント以外でお出かけの方も気をつけてくださいね!


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年6月21日木曜日

ムムム!この感じ?!ふたたび?

朝起きて、、
今日はなんだか寒いなぁ〜 と思いながら 洗濯して。 

11時半〜2時間 英語クラスへ行きました。

授業中、ススス・・ズズズ・・・・と鼻水らしきものを感じ。

自分の匂いというか、感じというか・・・ 

 「あ!風邪だわ」 と自覚しました。

 日本にいるときに、こんな感覚を感じたら、
私は必ずこれを飲みます!
「小児用ジキニンシロップ」 
小児用だけど、効果テキメン!なんですよね。 

もちろんNZでは手に入れることができません。 

とりあえず、悪化しないように風邪薬を飲んで
おとなしくしておこうと思います。 

けど、、今日から4日間は仕事が忙しい・・・。
考えただけで憂鬱だーーーーー!! 

しかし、こないだも風邪ひいたのに!またかよ!←三村風に

 職場でも、風邪ひきの人数名いるのでその影響か?? 

相方さんと布団を取り合う事が最近多いので、
そのせいかもしれません!  

なので、風邪がおさまるまで、
今夜から ベッドの上で寝袋睡眠したいと思います! 

モンベルのフェザーなので温かいんですよね〜(笑

あぁぁぁ 温かいおでん、鍋食べたいなぁ。
おじやもいいなぁ〜 風邪なんて吹き飛んでしまいそうなのに!

ではおやすみなさいませ。
みなさんも風邪に気をつけて下さい!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年6月19日火曜日

晴れの日にリベンジしたいけど

昨日、MOTATに行って来ました。
「乗り物博物館」って感じかな?
“にゃんWD” こちらは展示されてません

雨の中だったので、テンションを上げるにも限界を感じつつ・・。
 MOTATは今月末まで入場料が無料なんです。
まだ未踏の地のMOTATへ、是非無料のうちに行きたい!ってことで、
 雨の中行って来ました。
※園内は傘が用意されています。

ちなみに、この期間はたくさんのボランティアの方がいるので、
無料になっているようです。
とはいえ、通常の営業通りとはいかず、
園内や離れた場所にある戦闘機などがある施設へ
移動できるトラムも稼働しておらず、
自分たちの車で移動しなくてはなりませんでした。
トラム乗りたかったなぁ〜

私達は4人で訪れ、時折童心にもどり
大はしゃぎするポイントも数カ所ありました。
※影絵とか、ちゃれんじコーナーとか・・・。

全体的な感想は「寒かった」
改めて天気の良い日に来たいなぁと思います。

が、

無料は今月末まで!!!
入場料を払うとなると悩むので(笑  
今月中にまたいけたらいいなぁ・・・と。

MOTATと隣接している公園はとてもステキなところで
お勧めらしいので 今度は公園も含めてリベンジしたいです♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年6月13日水曜日

松田聖子 再婚じゃなくて、再々婚だった

日本のエンタメニュース。
松田聖子再々婚ってでてた! 
なんとなく見出しをみたときに「再婚かぁ〜」と流したんだけど・・
よくみたら、“再々婚”だった。 

う~~~んと再々ってことは3回目だよね。
 神田正輝はわかる!
あと一人は誰だったっけ? 

神田正輝が初婚だよなぁ^^; と、、、
まぁ考えたけど、自力では思い出せず。 検索しました。 

おさらいとして結果報告しておきますね(笑 

2回目は歯科医さんでした。
 経営者ではなく、勤務してる方で当時30歳。(聖子さんは当時36歳) 
娘、沙也加の通う歯医者に親知らずと歯並びの治療に行き


会った瞬間「体と心でビビビッときたんです」
という聖子の一目ぼれ、 

交際わずか2カ月足らず、
98年5月,12年連れ添った神田正輝との離婚から1年4カ月で入籍。
「ビビビ婚」と流行語にもなった。
2000年12月に離婚

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とまぁこんな感じです。 

伴侶になられた方は、大学准教授の一般男性とのこと。
 聖子さんは今年50歳になったそうですねー。
 若いですよねー  

まぁお金もかかっているでしょうし・・・ね。
あくまで私の想像ですけど。

 あと、私が見たサイト 
  “松田聖子さん再々婚を発表”の次にあったNEWSが
  “長谷川理恵結婚式から帰国 お腹ふっくら” だったのです。 

ふたりとも、神田正輝からみだぁぁ〜 
ってちょっとシュールで面白かった。


 あと、サッカー見ました?オンタイムでなくても・・・
日本VSオーストラリア
私は、ハイライトだけ先ほどYouTubeで観戦しました。 

最後、最後なんだあれ?
フリーキック蹴ろうと集中力高めてるとこで 
試合終了ホイッスル!!! 
オーストラリアサイド以外は、みんな目が点(*_*)
あんなことってあるんですね?! 残念だ。
 そして、香川のゴール見たかったなぁ。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

大人でも違和感のない語学クラス

私は5月から語学クラスに通っています。
1日2時間を週2回。

家の近所のコミニュティセンターで 開催されている語学クラスです。 
今の生活リズムだと平日毎日朝から学校へ通うのも 大変だし、
1日みっちり勉強するのは疲れそうだし。 

イーキューブなど雑誌に掲載されてる一般的な語学学校って
 ワ−キングホリデーの方や学生が多いですよね。

 つまり、、、、若い人が多い。
私は中高の英語から、十年単位で時間が経っているので
英語の引き出しは固く、錆び付いて・・・
 理解力も、記憶力も呆れるほど悪い。 

そんな私が光り輝く若者の中にまぎれるのは困難だと思う。
 語学クラスの授業中、グループやパートナーを組んで
何かを行う事が多い。
以前、体験クラスに2週間行った時も
 私とパートナーになる人に申し訳ない気持ちばかりだった。
 殆どの学校は授業の一環で みんなで遊びに出かけたり、
Barに行ったりと アクティビティのイベントがある。
 毎週末とか、毎日何かあるところもある。
昔はよかったけど、、今は苦手だし。 

と、悩んでいるところで見つけたのが今のクラス。 
授業料も安いと思う。 生徒が私の年齢や年上の方も多い。
多国籍だし、、 
人数やメンバーはタイミングによって変わるものだけど
少なくとも、私のタイミングはよかった。
彼がクラスメイトだったら♪

 みんないい人ばかりで、先生も面白い。 
英語が伸びているか? うぅん・・・実感なし。 
今はビギナークラスで文法も簡単な所。

 いまやってるところを日本語で説明&質問してもらえたら
答えられるなーってレベルだけど、 英語を英語で教わるので、
説明している言葉や 問題の意味がわからないと、理解に苦しむ感じ。

 結果的にはちょうどいいのでは?と思ってます。

先週は、トルコに帰るクラスメイトがいて、
みんなで彼女の家に遊びに行きトルコ料理をご馳走になりました
 英語を話せない8人位が集まって必死で 話を盛り上げる!! 
そんな感じを楽しんでいます。

 今の私にはそれで十分かなと。 

私はこのサイトから色々調べて今のクラスにたどり着きました。
English,community

 語学クラスじゃなくて、 何かを作ったり、
学んだりとか趣味のクラスに参加するものいいなーと思ってます。
あと2週でクラス終了です。
このクラスを更新しようかなぁ
少しずつ少しずつ英語に触れて
少しずつ少しずつ成長していきたいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年6月8日金曜日

“たい焼きたこ焼き”を作ったという女の子

私の勤務先の女の子でお菓子作りが大好きな子がいます。
 時々、スイーツをつくってみんなに分けてくれます。
☆ 彼女は、NZの女の子です。

 つい先日、仕事中に彼女が
「昨日、たい焼きたこ焼きを作った」と言いいました。

 まわりに4人くらい日本人がいて、 その発言を聞いて、
みんな頭の中????・・?と一瞬止まりました。 

数秒後、4人のうちの誰かが、
「たい焼きたこ焼き?? それはおかしい!」
といいました。

 「たい焼きの中にタコを入れたのかな?」と思ってみたけど
 たい焼きも、たこ焼きも、フライパンやオーブンでつくれないし、
それぞれ、「型」が必要になるものだから、
簡単につくれるものでもないし、、、

 「友達がたこ焼き器でも持ってたのかな?」とか
 「たこ焼きとたい焼きが混乱してるだけなのでは?」とか
 みんなそれぞれ、思いついた事を言ってました。

 よくよく話を聞いてみると、
  たい焼きの型に、
  たこ焼きの粉を入れて焼いたんだって! 

そのたい焼きの型(たい焼きプレート )は、
 “RAKUTEN”(楽天)で購入して日本から届いたもの! 

(たこ焼き)生地を流しこんで、コンロで焼いたそうです。 
その回答を聞いて、みんな「たい焼きたこ焼き」を納得。
彼女の買ったたい焼きプレートは1匹づつしか焼けないようで
「とっても時間がかかる」と言ってました。

しかし、すごいねー わざわざ楽天で買うなんて!と
 彼女の親日家&お菓子作り好きに驚きました♪ 

数日後、あんこ餅を作って来てくれまた。
中にあんこが入っていて、美味しかったー!( ´∀`)bグッ!
白い生地のものと、抹茶をいれて緑色の生地にしたものがあり
とても上手くできてました。 

もち粉で作った生地でバニラアイスを包んで アイス餅もありました。
これもなかなか美味しくて「雪見だいふくみたい!」と
大はしゃぎしてしまいました(^^♪

 見習って、何かつくってみないとなーーーーー^^;
今日は疲れたなぁと帰宅後の1杯。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年6月4日月曜日

W杯アジア最終予選 日本3-0オマーン

W杯アジア最終予選 日本vsオマーン戦

日本勝ちましたねー!
本田、前田、岡崎 やったーー!


私も試合見たかった−!
といっても、細かいルールや、
ポジション詳細など知識がありませんが・・・
でも、観ていてとても楽しい!!


試合が開催されていた時間は、
職場でお誕生日会が開催されていて、すっかり忘れていましたが、、


帰宅して「ああああ!!!!」と忘れていたことを反省。
とても便利な YouTubeで、ハイライトシーンをみました。

ハイライトじゃなくて、ぜんぶ観たいんですよ本当は!

金曜日は、ヨルダン戦。
今回ゴールアシストのみで、自身のゴールができなかった
香川選手のゴールを観たいですね!


ヨルダン戦も日本の勝利を願って!!
誰も故障がしないでねーーー


私はまたYouTube鑑賞かな・・・

それにしてもみんなすごいスタミナですよねー
私は、キックオフ2分でギブ(;´Д`)ですよ200%。


あと、敵ながら
ハブシは本当にすごいキーパーでした。
ゴールされたもののすべてに反応してたみたいで。
アウェーの際はすごい鉄壁となりそうですねぇ
 


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ