“たい焼きたこ焼き”を作ったという女の子

私の勤務先の女の子でお菓子作りが大好きな子がいます。
 時々、スイーツをつくってみんなに分けてくれます。
☆ 彼女は、NZの女の子です。

 つい先日、仕事中に彼女が
「昨日、たい焼きたこ焼きを作った」と言いいました。

 まわりに4人くらい日本人がいて、 その発言を聞いて、
みんな頭の中????・・?と一瞬止まりました。 

数秒後、4人のうちの誰かが、
「たい焼きたこ焼き?? それはおかしい!」
といいました。

 「たい焼きの中にタコを入れたのかな?」と思ってみたけど
 たい焼きも、たこ焼きも、フライパンやオーブンでつくれないし、
それぞれ、「型」が必要になるものだから、
簡単につくれるものでもないし、、、

 「友達がたこ焼き器でも持ってたのかな?」とか
 「たこ焼きとたい焼きが混乱してるだけなのでは?」とか
 みんなそれぞれ、思いついた事を言ってました。

 よくよく話を聞いてみると、
  たい焼きの型に、
  たこ焼きの粉を入れて焼いたんだって! 

そのたい焼きの型(たい焼きプレート )は、
 “RAKUTEN”(楽天)で購入して日本から届いたもの! 

(たこ焼き)生地を流しこんで、コンロで焼いたそうです。 
その回答を聞いて、みんな「たい焼きたこ焼き」を納得。
彼女の買ったたい焼きプレートは1匹づつしか焼けないようで
「とっても時間がかかる」と言ってました。

しかし、すごいねー わざわざ楽天で買うなんて!と
 彼女の親日家&お菓子作り好きに驚きました♪ 

数日後、あんこ餅を作って来てくれまた。
中にあんこが入っていて、美味しかったー!( ´∀`)bグッ!
白い生地のものと、抹茶をいれて緑色の生地にしたものがあり
とても上手くできてました。 

もち粉で作った生地でバニラアイスを包んで アイス餅もありました。
これもなかなか美味しくて「雪見だいふくみたい!」と
大はしゃぎしてしまいました(^^♪

 見習って、何かつくってみないとなーーーーー^^;
今日は疲れたなぁと帰宅後の1杯。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント