慌ただしい環境の中で成長すべき自分

ご無沙汰してました。
最近は特に単調な生活を繰り返していました。

 仕事と家の往復だけ。  
これをのんびり海外生活というのか? 
・・・・・・・言えないなぁ  今の職場はとても慌ただしくて。

 勤務中、常に全力疾走してる感じ ( ´Д`)=3

忙しい時、暇な時、いろいろあると思うけど 暇な時は人員削減で、
どんどんスタッフを帰らせるから それはそれで忙しくなる。 

仕事を全部覚えていれば
「あれ?これはこうだっけ?」とか
迷う、考える、思い出す時間ロスがなくなるから
もっとスムーズなのかもしれないけど・・・ 
自分のポジションも完璧ではないのに、
他のポジションのメニューも作らなければならないとか
まぁなかなか希望通りスマートにはいかない。

 迅速に、効率良く。 もちろん心がけてるんだけど


 私は日本で、様々な仕事をしてきました。
 履歴書に書ききれないから、かなり略してしまうけど。
   ※飽きやすいからすぐ辞めるとか、クビになったとかじゃないんですよ!!

若かりし頃は、季節労働者でしたし(笑
冬山のリゾートホテルで働いて、スキー場が終われば地元に帰って働いて・・
と短期のバイトをずっとつないで何年も過ごしてました。

または派遣の仕事。 
 派遣は期間が決まってたし、時給もいい。
直接雇用じゃないので、なんとなく気楽で良かったなぁ〜

飲食業もファーストフードやホテルレストランと様々。
事務員も何社も勤務しました。
ホテルのフロント、お上品にしてました♪
足つぼボディケアセラピスト スタッフなし一人店長だったけど。
販売員も色々と。
などなど・・・・ あぁあなつかしいー!

と様々経験した職場で、今の職場が一番慌ただしい。 

休憩もないし、水も飲めない。
(※水は飲んでっていわれたけど、その時間を作れないです) 

こののんびりした国で 日本にいた時以上に、
慌ただしく働いている環境。

 それぞれのポジションに慣れる前にステップアップ任務が
課せられるから、自分のキャパが追いつかない。(;´Д`)

もっと器用で記憶力が良かったら
こんなプレッシャーやストレスを排除できるのになぁ 

まぁ 焦って失敗してもダメだから、自分なりに頑張るしかないな。
と言い聞かせ〜(^^ゞ

 今までの自分がいかにノホホンと仕事をしてきたのか?
って実感しています。 

一人前に。。。なんて高望みは言わず、
お店のあしでまといにならないように、成長していきたいな。
プロの道は厳しいのです。
オークランドは昨日まで悪天候でした。
大雨、強風。 枯れ葉がいっぱい飛んできてテラスはゴミだらけ。
今は青空です♪ せんたくもの、乾いておくれ〜
ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. そんなに忙しいんだねー。羨ましいよ。うちは、のんびり、ゆったりよ。

    返信削除
  2. 私が仕事を完ぺきにできれば、そ~感じないのかも・・・いやいやちがう
    慌ただしい・・・。 
    働く側としたら、のんびりがいいです・・^^;

    返信削除

コメントを投稿