そー言われたら、女性は悪い気しない?

先日、仕事へ出勤した時、
お店のスタッフさん3人♂が入り口で立ち話をしていました。

 「おはようございまーす」と挨拶をして通ったら
  
「ゆきんこさん痩せましたよねー」

  と言われたんですよー! 

まぁ 普通なら喜んでしまいガチですけどね。
素直じゃない訳じゃないんだけど、うっかり喜べませんでした。

私は即答しました。
「痩せてません!やつれたのかも(笑」と言いました。

  多くの女性は「痩せた?」っていわれたら、
  悪い気しないと思うんです。
 
例えば、
久しぶりに会う友だちに「あれ?太った?」と言えるのは
仲が良い、気心しれた関係だと思うんです。

ひさびさに会って「太った?」って言われるのって
人によっては、いい気しないですもの・・。 

反対に「痩せたんじゃない?」は大体の人に言えると思うんです。

 みなさんどうですか?? 

で、私が今回喜ばなかったのは、
   自分自身で太ったのを自覚&痛感しているから

 仕事が終わって、遅い時間に帰宅して、
 賄いのお弁当を12時位に食べて・・

『食後3時間以内に寝ると太る』といいますが


     確実に忠実に時間内に寝ています!

昨年のズッキーニのお仕事のお陰で、
背中&腰回りが少しスッキリした気がしていたのが

あれ??あのスッキリは勘違いだったかな?
と元通りになっているのであります。

 今の生活リズムを続けると間違いなく日々増量にまちがいなし。
 運動も全然してないし、 体力は落ちて、体重は増える 

これってヤバい! 対策を練らなければ!!!
太って詰まって降りれまシェン

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント