来年は行きたい!チョコレート祭り

みんなが大好きなチョコレート。
ニュージーランドの人々も本当に大好きです。 

スーパーで売ってる板チョコの大きさは
日本の板チョコの3枚分位の厚みがあるから、
“歯が丈夫”じゃないと噛るのが大変です(笑 

NZはお菓子の種類も少なく、いつも同じ。

日本ではコンビニに入ると、
並んだお菓子のパッケージで季節を感じられますよねー

NZは季節ごとの商品は無いといっても良いと思いマス。 
そして、新商品ぜんぜん開発されないのです。

正直、つまんないですよー( ´Д`)=3

 さて チョコレート。 
NZの最南ちかくにある町 “ダニーデン”
古い街並が素敵なんです。

ダニーデンにはCadburyのチョコレート工場があります
ビール工場もたしかあるかなぁ・・・ 

で、7月7日〜13日までチョコレート祭りが開催されていました!











チョコレート祭りのHPです  ←イベント情報クリック
このお祭り期間中は街中で、
いろんなイベントが開催されているようです。 

私が一番見たかったのは、 ギネスブックにも記録されている 
世界で一番急な坂道。

この坂道を2万5千個のチョコボールが転がるレース!!!

これを2回行うらしく、トータル5万個のチョコボールが
ギネス坂道を転がるのです!

 ちなみにチョコボールは直径2〜3㎝のチョコボール。

1つ1つに番号が貼ってあるんです。
誰でも1つ$1で購入してエントリーできます。

収益金は、チャリーティーで病気の子どものための会などに寄付されるそうです。 

上位になったチョコレートの主は
NZ$1,000分のスーパーの商品券
NZ$1,000分のガソリン券
などなど様々な商品がもらえるそうです! 

まぁ。。。レース中は自分のチョコなんてわからないので、
商品とか期待はまったくしてませんが、
このお祭り騒ぎを一緒に味わいたいなぁ〜と思いました。 

来年は行けたらいいなぁ〜 と話しながらチョコを食べてる私です。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント