ニュージーランドで初ボーリング!

今日は青空が広がってます!
シーツとかいろいろ洗濯したので、
晴れだと気持ちがいいですね~  ←洗濯コメントばっかり(笑
スゴイけどキモい・・複雑な心境

さて、先週の話ですが、 お店の定休日ということで、
同じ職場の方と遊ぶことになりました。 

我が家にお昼ごろに集合。

私と相方さん合わせて6名 どこいく?なにする?と

話題がいろいろ飛びすぎて決まらず・・・ 
まずはお腹が減ったので、ランチへいくことになり、
飲茶ランチをたべました! 
大勢でいくと、いろんな種類を食べることができるから
楽しいですよねー♪

 そしてその後、ボーリングいってきました!
こちらでは“Tenpin Bowling”と呼ばれてます。
ピンが10本ですもんねー。 

ちなみに、オークランドには2箇所この“テンピン”があります。

 初めて建物に入ると・・・・ レーンが少ない! 
寂れた感じ・・・。

千羽鶴のような折り鶴が天井からたくさん下げられていて
なんか変な感じでした。 

で、受付で人数と名前を言います。
(日本のように記入用紙もないし、
ゲーム後にもらう自分のスコア用紙もありませんでした) 

名前もいい加減で、、、3人が違う名前になってました(笑 

2ゲームと貸靴で一人 $14(900円位) 
支払いをすませ、いざ自分たちのレーンへ。

 まずはボール探し!!! なのですが、
ボール置き場には殆どボールがありません! 

使用後、ボールをもどさないので、
人のいないレーンにたくさんのボールが置き去りになってるのです。

 隣のレーンの人は、3人でやっているのに、
10個近いボールが置いたままなってて、
投げたボールが外に出てこず、常に詰まった状態(;・∀・) 

それでいいの?? いぃ〜んです! 気にしないのがNZ!

みなさんを観察していると、
自分の投げるボールは特定しておらず、
指がはいる適当なボールを ホイホイ投げてる感じでした。 

しかも、ボールはボコボコ! まるでゴルフボールのよう!!! 

なかなかフィットするボールが見つかりませんでした。
まぁ仕方ないですねー。 
もちろんワックスもきちんとかかってないし、
日本のボーリング場ってすばらしい!と改めて思いました。

1ゲーム目。
私だけ1度もスペアやストライクがでなくて・・・
ハイタッチできなかったぁぁ (ToT)
70点に届かず!!人生最低スコアでした! 

2ゲーム目。
感覚がわかってきたのか??
マークが出始めて! 140点位いったかな?

 まぁ。。。しょせん過去の話ですけど、
Snowboard shopで働いてた時、
仕事帰りにみんなでよく行ってた頃は
アベレージ180点位だったんですよー
そのころ出した人生最高スコアは208点位だったかな? 


でもって、途中から同じレーンの右隣に来たカップル。
ふたりとも終始レーンの中(ボールがでてくる横)に立ってて
投げづらかったーーー! 
しかも、たまに、抱き合ったりするしさ ^^; 

1ゲーム目に調子が良かった人は2ゲーム目には不調となり、
1ゲーム目に不調だった人は2ゲーム目には調子が良くなり、 

と、盛り上がり、楽しかったです♪ 

勤務中は、雑談がほぼできないので 、
こういった機会ができ、
コミニュケーションがとれて良かったなぁと思います♪
仕事での不安をちょこっと話したりもできたし☆ 

また行きたいですね〜☆
皆さん是非挑戦してみてくださーい!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント