南島へ1泊2日いってきました

最近の私。
自分のキャパ以上の仕事が続いていて。
家にいる時間もリラックスできていませんでした。 

昔はもっとパワーあったのになー
「英語、日本と違う考え方もあり」ってものあって
どーもうまく自分を動かせてないのだろう・・・(´Д`)ハァ…・・

自分にゆとりがなくて、ブログもかけなくて。
書きたいことあるのになーぁぁ でも書く気力がでなかった。 

こんなんじゃ駄目だ! 
あ~~~~~~~~どこかへ行きたい!! 

と切実でした。

 2年前、相方さんが南島のワナカで友人から車を購入し、
 数日かけてオークランドまでドライブしました。
 その際、カイコウラでたくさんのアザラシの赤ちゃんをみたのです。

 私もいつか行きたい!とずっと思っていて・・・・。

 ある日、なんとなく航空券の値段をチェックしました。
朝いちばんの便と最終便が安かった!

オークランド → クライストチャーチ $39(約2,500円)
クライストチャーチ → オークランド $49(約3,100円) 

レンタカーを調べたら、2日間で$50(3,100円)  

行くしか無いでしょ−!と即決。

友人をさそって3人で 日曜日と月曜日の2日間行って来ました(*´∀`*)

朝4:50に友達をpick upして、いざ空港へ!
 一睡もしてない人、10分睡眠の人、30分睡眠の人。
 睡眠不足の3名。 うち1名は酔っぱらい(笑

90分のフライトでクライストチャーチへ到着。
天気予報は二日間ともに雨&雷。

雨は降ってなかったけど、曇り空、そして寒い!!!冬だもんな。

レンタカーのpickupにかなり手こずって、1時間ロスしました
しかも、オートマでなくミッション! 私は運転手候補から離脱しました^^;

クライストチャーチからカイコウラまでは2時間半のドライブ。 
車中は睡魔との戦いでした^^;

一睡もしていない相方さんの運転でカイコウラに到着!

まずは大人の大きいアザラシ。
もちろん野生のオットセイ。 
海岸にゴロゴロいらっしゃいます。
近寄りすぎると威嚇されます。 

私はめっちゃ近づいて、女子オットセイの群れ全体に威嚇されました^^;
子供が近くにいると警戒心が強いんです。 
友人と相方さんに「近づきすぎ!!」と怒られました。

カイコウラの町でちょこっとランチを食べました。
 私はシーフードチャウダー
友人は名物のクレイフィッシュ(エビ)が入ったサラダをオーダー。

 そのsaladにが!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

お店の人に報告しても何も反応なし。 
「sorry」という言葉が一度も出て来なかった。
「洗ったし、冷蔵庫に入れてたし・・・・・」
そんなやりとりが続き…‥ 

日本人って「すみません」ってそーとー言うけど、
コッチの人は、どんなに悪くても謝らない。 
自分の非を認めないんですよね。
文化の違いです。

 その後、オットセイの赤ちゃんがたくさんいる滝へ向かいました☆ 
おはう・ストリーム(Ohau Stream)という場所
ここには大人のオットセイはいなくて、
子供だけがたくさん遊んでいます。
海は外敵がいるので、ここである程度成長するまで過ごしているのかな?

警戒心の無い子供は、すぐ近くまで寄ってきます。
大興奮でしょうなぁ〜


滝つぼでは、ジャンプして遊んだり、ほんとに可愛い。
木の枝を投げ入れると、
それをくわえて遊ぶんですよぉぉ(*´∀`*)
いやされましたーーーーーーー! 

カイコウラにいったら是非ここに足を運んでみて下さい☆

そして、宿泊先は温泉☆ ハンマースプリングスへ!

写真ねー データカメラの中・・・。
UPしてなくてごめんなさい。
ブログにもNZにも全く関係ないですが・・


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント