私だけの小さな浴槽 バスタブならぬ “足タブ”

もう8月ですねぇ。
最近はロンドンオリンピック一色で
普段はついてないTVがついています。 

もちろんここはNZなので、、、
日本人の試合、試技は全くと言っていいほど放送されません。
時々、「JAPAN」とか聞こえて、「おぉぉ!」と見てても、
ゴールまで放送されず、ちがう競技へ中継が変わります。
結果知りたーーーい!っていつも嘆いていました。

けど、今日は違いましたねぇ。
体操の内村くんの演技は何度も何度もありました! 
かっこいいですねー内村くん。
笑顔も可愛い。
金メダル本当によかったーー!

銀メダルの選手は男前だったなぁぁぁ(笑

国が違えば、注目する競技も違うもので
日本でほぼ注目されていない、中継されない競技ばかりでした。
私は馬術やカヤック?激流下り?の競技に目を奪われてました(笑

さて
私の浴槽を今日はご紹介しましょう。 

我が家はバスタブが無くシャワーだけ。
シャワールームは電話ボックスよりちょっと広い程度。
シャワーだけだと温まらないし、日本のお風呂に浸かりたい!

フットバスを持ってるけど、面倒だし・・・
メンテナンスも大変なので使っていません。

そこで思いついたのがバスタブ?足タブ?です。

4月ごろかな
私はWarehouseというスーパーで$5のバケツを買いました。
ちょっと柔らかめのラバー?プラスチック?の素材のもの

シャワーを浴びる時、そのバケツの中に立つのです。
そーするとお湯がバケツに溜まります。
ちいさな足湯ができあがり!(^^ゞ
こんなイメージ^^;
で、足元があたたまるのです。
 最後にバケツの水をひっくり返し・・・シャワーで流しておわり! 

このバケツを使う、使わないで、足元の温かさが全然違います。
誰にも見せることの出来ない光景ですが・・・。
 ある意味『ECO』ということで ^^;

オークランドの冬はあと1ヶ月くらいかな。
早くあたたかくなってほしー!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント