作ればいいじゃん に驚きを隠せず・・・。

九州のツキノワグマは

「絶滅の恐れのある地域個体群」のリストから削除され、

   絶滅と認定された。

というニュースを見ました。 

日本にも、世界にも絶滅危惧種はたくさんいます。
つい先日は佐渡ヶ島のトキの話題もありましたよね。 

で、このニュース見て。 私はクマ怖いし、
もし近くの山にクマがいる!ってわかったら
「怖い、いなくなってほしい」とおもうだろうから
なんともいえないんだけど。。。。

 このニュースへの書き込みに 

「人間が生きていく為に必要でないから滅びただけ。
 必要じゃないんだから騒ぐ程のことじゃないでしょ。
 人間好みな新種作ればいいんだよ!
 犬や猫は作ってんだから!」

って書いてありました。 

自分は批判できる立場じゃないけど、
こんな風に思う、平気で言えちゃう世の中なのかぁぁと
なんか驚きました。

   自然は守るべきだ。 
  人間だけの地球じゃない。 
  私はそう思う。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント