2012年9月30日日曜日

来週の水曜日には・・・

今日からサマー・タイムです。
日本との時差が4時間となってしまいましたー。

以前、相方さんがNZで私が日本。
という生活をしていた時は、
4時間の時差ってきつかったんですよねー

サマー・タイム!というくらいだから夏なのか?と
思ってしまいますが・・・寒いです。

お天気が良く、太陽日差しを浴びると
ジリジリ暑さ日本の何倍もある紫外線を感じますけど・・。

夜はまだ時々ヒーターをつけてしまいがちです^^;

さて。
水曜日から日本へ一時帰国します。
2週間ちょっとゆっくり出来ます♪

歯医者とか、病院中心のスケジュール。
お友達と会うのもまずは病院の時間次第なので
こまかく決めることができないままの帰国になりそう。

日本に帰ったら何食べたい?何したい?と
聞かれたり、私も友達に聞いたりしますが・・・

私は何でも食べたい。
家族に会いたい。そして友達と会いたい。

会いたいと思ってもらえてたらいいんだけど^^;

なにより大切なのは祖母に会えること。
春に倒れ、帰国出来ない状況に毎日毎日涙して。

ブログを読んで頂いた方や友達に温かい言葉をいただきました。

今祖母は、元気だと聞いています。
けさも祖母と再会する夢をみました。
早く会いたいなぁ〜
私のこと覚えてるかなぁ・・・・痴呆がすすんだと聞いたし・・。

疑った顔ぽい


そして、日本に帰ったら欠かさず毎日したいこと。

それは、お風呂に入ること。
湯船につかって、ボケーッとすること。

温泉も行きたい。
でも、NZの生活では、シャワーだけなので、
(足だけバケツに浸かってますけどねぇぇ(^^) 
 ↑以前のブログをみてちょ。

温泉じゃなくても、自宅のお風呂で満足しちゃうんです。
前回の帰国はそんなかんじでした。
もちろん温泉いきますよー!

すっかり荷造りも終え、買い物リストもほぼ完了し。
あとは、無事に飛行機が飛んでくれたら☆

もちろん FIJIの時のように
一番大事なパスポートをわすれて出発しないように
すでにカバンにいれてあります(^^♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月26日水曜日

救急外来に現れた患者『お尻に入った◯◯◯を取り除いて!』

ニュージーランド・ヘラルド(新聞)の記事です☆
9月中旬のできごと。
オークランドホスピタルに、この患者が救急外来にきた。
この患者は“成人男性”

「自分の尻に入ったうなぎを取り除いて欲しい」
と治療を求めた。 

過去に多数
「ヘンテコなモノが尻に刺さった患者」
を見て来たという病院の医師や看護師たちも、
今回の「うなぎ」は初めてで、とにかくビックリ。

まずは実際にどうなっているのか、
患部のレントゲン検査を行った。

すると・・・男性の尻の中には
「標準的なアスパラガスのサイズ」ほどの
約20センチのうなぎがいるのを間違いなく確認した。 
ヮ(゚д゚)ォ! ヮ(゚д゚)ォ! ヮ(゚д゚)ォ!
危ない!びっくりし過ぎて事故しちゃう!(笑

ニュージーランドの川には、一般的に
「ショート・フィン・イール」
「ロング・フィン・イール」と呼ばれる
 2種類のうなぎが生息しているそうです。

太さには大きな相違があるけれど、
どちらも成長すると体長1メートル前後になるのは同じで、
その点から考えると男性の尻に入ったうなぎ
サイズ的に“子どものうなぎ”だったよう。

うなぎは嗅覚を頼りに餌を探し、夜行性で、
体が隠れる場所を好んで生息する習性がある

というだけに、
何らかの原因で男性の尻に近付いたうなぎは、
これ幸いとばかりに彼の尻の中へと侵入したのかもしれない。

 うなぎは滞りなく、お尻の中から救出されたそうです。

患者の男性も「その日のうちに退院」
大きな問題もなく、男性の“緊急事態”は解決。

それにしても、なぜ男性がこのような事態に陥ったのか??
かーーーなり気になる?この一件。

病院側はメディアの取材に対し、
男性の話を「事実」と認めたものの、
尻にうなぎが入った経緯など詳細については
「彼のプライバシーを尊重」して明かしていない。

世の中、いろんなことが起こりますね〜 ♪~(´ε` )

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

“ドアのない冷蔵庫”とは一体どんなのぉ?

ニュージーランドの大学生がデザインした
「ドアのない冷蔵庫」

欧州の家電メーカーElectroluxの
Electrolux Design Lab 2012 Awardに応募されました。
これは国際的な家電デザインコンテスト
1300を超える応募の中、最終候補10人に残りました

ドアのない冷蔵庫とは一体?  

この冷蔵庫「Impress」は、
冷蔵庫と言うよりもむしろ「冷蔵壁」というべきデザイン。
壁に蜂の巣のように六角形が並んでいます。

この六角形は押されると引っ込むようになっていて、
ここから食品を押し込んで収納します。  
入れたものの先端が見えるので、
何が入っているかがよく分かるのが特徴です。

中に物が入ってから、
その部分を冷やすため電気代も節約できます。  

マッセイ大学のBen de la Rocheさんが
子どものピンアートをヒントに考案したデザインだそう。
最終選考は10月末に行われます。  

コンセプトデザインということで
実際に商品になるのかは分かりませんが、
実現できれば便利なのかな・・?

なおこれはデザインだけの模様です。

奥まで差し込みすぎたら?
汁物は?
卵は?
キャベツは?
冷凍庫は?アイスは?  

なぁ〜んて色々考えたらダメなんでしょうね
あくまでデザイン。
カフェとかの飲食店系でお洒落な使い方をするものなんでしょー
アイデアですねー 頭の柔軟性だなぁ・・うんうん。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月22日土曜日

パンツ302枚はいてギネス奪還を狙う!

これでは歩けまい。
ニュージーでも日本でもない話題ですが☆

英国の南タインサイドに住むゲイリー・クレイグさん53歳。
三児の父親。
かつて「パンツ211枚をはいた」世界記録を持っていた。

しかし、今年2月、ある米国人が「252枚」の記録を出し、
世界一の座を奪われた。

 記録奪還への決心を固めたクレイグさん。

このほど「302枚をはいた」
様子を納めたビデオを撮影して送り、ギネスの審査を待っているらしい。

すごい情熱だヽ(´ー`)ノ
もはや1人で歩けないし、履くのも難しかったのでは???

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月20日木曜日

“よかった探し”はポリアンナ症候群?!

昨日、久しぶりに日本の番組を見よう!と思い、
まわりの友人オススメの
アメトーーク!「どうした品川!」を見ました。 

品川庄司の品川祐は、生年月日が私と一緒なので、
頑張って欲しいんですよね(笑 

面白かったですねぇ〜アメトーーク!
さすが、東野!
そして、いまや広島出身代表?有吉! 

そして、そのあと、なんとなく見たのが
「しゃべくり007」の広末涼子ゲストの回。

彼女はもともと細いと思うけど、
やたら痩せて見えた気がするなーぁ と感想。 

そのなかで広末さんは、
「初物を食べる時は東を向いて笑う」を実演し。

さらに、毎日心がけていることは?という質問に対し
「楽しいことを考える」って感じな回答をしていました。

 楽しかったことを思い出して、
「それを友達、家族に話そう!」って思うだけで
ワクワクしたり、ひとりで面白くなってしまうそうなんです☆ 

笑いは長生きの秘訣ともいうから、
笑いは若さの秘訣なんだなーーーーとおもい。 

 私も楽しいこと考えよう!
↪物事を前向きに考えよう!
↪ 毎日良かったことを見つけよう
あ!というと、“良かった探し”

という連想になりました。

 「よかった探し」ってみなさん知ってます?
「愛少女ポリアンナ物語」というアニメ。
「ハウス世界名作劇場」枠で放映されていました。 

小公女セーラ的なかんじ。
父を亡くして孤児となったポリアンナ(8歳)が
貧しさや不幸に負けずにがんばっていくという話。 

辛い中で彼女は「よかった探し」をします。
どんな事が起きても、
その中からよかったと思える事を探し出して明るく振る舞うんです。 

そして、世間でも良かった探しが定着したんですねーーーー

日常の中の「よかったこと」を探すのです。
嫌なこと、辛いことも、プラスに考え、
「よかったこと」「うれしかったこと」を探すのです。 

ネガティブじゃなくて、ポジティブになるわけなので、
私は良い考えだと思います! 

しかし、「よかった探し」と検索してみたら・・・びっくり。

「ポリアンナ症候群」という名前の
いわゆる心の病が表示されました!

良かった探しが病気なのぉぉ????? 
↓↓↓↓↓↓
ポリアンナ症候群とは
『愛少女ポリアンナ物語』の主人公ポリアンナに由来し命名された
心的疾患(症候群)である。
一般的には
「自分や他人の悪いところはすべて目を瞑り、
 良い部分だけしか見ず、すべて良しと自分勝手に納得してしまい、
 解決しようとしないこと」である。

 ※治療方法 
 なにがなんでも現実と向き合わせるのがもっとも効果的である。
 そのためには、まん中に座らせて周りから現実をつきつけ、
 ちょっとでもポジティブに受け止めようとしたなら
 即座にそれを遮り、さらに過酷な現実をつきつけるのである。
 ただし、
 あくまでもポジティブに大空へ向かって飛び立ってしてしまう
 可能性があるので要注意のこと。 

あれ?あたしって大丈夫なのかな?
現実逃避気味なのかな?
とちょっと心配になってブログにかいてみました^^;
疲れたらゆっくり休みましょう!?
ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月19日水曜日

17億円超の当選クジを間違って捨ててしまう!

床屋に行った20代男性。
目的のお店が閉まっていて、用意していた散髪代で 宝くじを購入。

 電話で抽選結果を調べ、ハズレクジだと思い、ゴミ箱へ!!

しかし、実はそれは当たりクジ。
別の宝くじの結果を見てしまったらしいんです。 

後日、「当選者は誰だ!」という話題を聞き
当選者がまだ名乗り出ていないことを知った男性は、
念のため捨てた券を確認してみる気になった。

そして彼はゴミ箱から捨てたクジを探したそうです。 

一度はゴミとなった紙切れ。
その宝くじは
総額2700万 NZドル(約17億5700万円)
の大当たりだった。  
え?ぼ、ぼ、僕が!?

当選賞品の内訳は
☆現金2559万2110NZドル(約16億6600万円)
☆イタリアの高級スポーツカー
 「ランボルギーニ・ガヤルド(Lamborghini Gallardo)」1台
☆ドイツのSUV(スポーツ用多目的車)「Audi Q7」1台
☆モーターボート1艇
☆額面5万NZドル(約320万円)のプリペイド式クレジットカード1枚
☆5万NZドル相当の旅行券
☆別荘費用67万5000NZドル(約4400万円)

  散髪屋が開いていたら・・・
  ゴミ箱のゴミを捨ててしまっていたら・・・
  人生はどこでどう転がるかわかりませんねー!!

まぁ私には縁のない話なのでしょう。
せいぜい・・・近所のホームセンターの金券3,000円があたる。
それが今年の1月の話。
あれで、運をつかいはたしたのだろうかぁぁぁぁ(笑

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月16日日曜日

全裸でラグビー! これもホントの “裸ぐびー!”

ニュージーランド南島のダニーデンで15日、
全裸ラグビー男性チーム
「ヌード・ブラックス(Nude Blacks)」
   対
「スプリングボックス(Springbox)」の試合が行われた。

全裸ラグビーは、
ラグビー南半球4か国対抗戦でニュージーランド対南アフリカ戦が
開催される前に行うことが慣例となっているんだって!

去年は、女性のチームとやってたんですよねー!
今年は男性同士!

スゴイ! 今年の映像はありませんが、去年のは下に貼りました。


↓去年の映像です。
 始まって15秒は宣伝ですが、すぐに始まります。
 動画開始から10秒〜20秒の間は・・・ごめんなさい。
 (/ω\)ハズカシーィ
でも、これって、TV局のリンクで、TVで流れたものなので・・許してください。
↓クリックしたらはじまります
去年の映像です<NZのテレビ局の動画 HAKAは神聖なダンスです。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月9日日曜日

X-MENのヒュージャックマンが!!!!(・o・)

今、私の地元、広島県福山市で
ハリウッド映画が撮影されているんだそーです。

 2013年秋の全米公開予定
タイトルは X-MEN ウルヴァリン:SAMURAI
となるらしい。 

X-MENといえば、ヒュージャックマン 
主人公ですよね なが~~~い爪?の。 

たしかNZのどっかのチャンネルで
月曜あたりに 放送されますよね?
予告でやってた! 

撮影は日本各地で行われているようで、
その1つの撮影地として選ばれたわけです。 

映画とは別の話ですが、
8月の終わりにも話題になったヒュー・ジャックマン。
12歳の息子オスカーくんと富士登山をしたとか。

本人がツイッターで
「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、
 山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!」

とつぶやいたそうです☆
山小屋でカレー食べていたらしい。(目撃談)


今回は 東京から福山まで新幹線で移動。
その際もツイッターで
「今、新幹線に乗っている。これはすごい!日本はスバラシイ!」
と興奮気味につぶやいていたそうです(*´∀`*)

 福山駅前での撮影。
多数のエキストラが参加。
撮影の合間かな?
福山駅を大阪駅に見立てての撮影らしい。

福山駅としてじゃないのは寂しいけど、
まぁいいかぁ(笑 

別の日には
架橋計画(無くなりましたが)、
ジブリ映画の「崖の上のポニョ」の誕生地でもある
“鞆の浦”でも撮影がありました。

あ!あと鞆の浦は、坂本龍馬がいろは丸事件の時に滞在した港町です。
映画やCMの撮影も時々ある古い町並みなのです。 
鞆の浦での撮影風景

今回の設定は、冬の長崎の港町ということらしい。

 富士登山やツイッターでもわかるけど、
 ヒュー・ジャックマンさんの人柄の良さ! に好感度UPした私。

バスの中で演技で、カメラが止まるたびに、
沿道にいるギャラリーに手を振ってくれたり。 

現場入りし現場のスタッフ30名以上の「スクラッチ宝くじ」
手渡しで配り、さらにギャラリーにも配っていたそうです。
かなりの束を持っていたそうですよー スゴイ! 

親日家だし、ファンサービスがすごい!! ♪~(´ε` )

 フツーに歩いてたらヒュージャックマンとバッタリ会った人もいるとか。
 セブンイレブンの駐車場にベンツのキャンピングカーが停まってたとか。 

こんな話だけで、ファンになってしまう私って単純!

 ここだけの話ですが・・・X-MEN観たこと無いんです・・・。 

日本に帰ったら絶対DVDレンタルしよー!!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月8日土曜日

アシカの赤ちゃんを赤ヒモパンから救出!!

Thongs for saving me!
Seal pup almost strangled by G-STRING after frisky couple left underwear at beauty spot called Lover's Leap
The seal ended up lassoed around the neck by the sexy red G-string in the seas just off the nature point on New Zealand's South Island

南島にあるラバーズリープと呼ばれる大自然の楽園での事件。

女性の赤いヒモパンが首にからまり、
死にそうになっているアシカの子どもが救出されたそうです。

発見したのは観光客。
苦しそうに悶えているアシカを発見し、
すぐに環境保全省動物保護局に通報。

救出チームは約230mの崖を1時間かけ歩いて下り
こんな感じの断崖らしい。
アシカのいる場所へたどりつき、
からまっているものを外すのにさらに1時間かかったそう。
赤い何かが食い込んでる!!

職員が首に巻きついたものを外してみると、
赤い女性用のヒモパンだったことが判明。

「おそらく・・・ロマンチックな眺望のよいこの場所で、
 欲情が押さえきれなくなった男女が崖を下って行為に及んだ後、
 そのまま置き忘れていったものであろうと」との推測。
これがヒモパン。

さすがに持ち主が現れないでしょぉ〜

と、動物保護局は
このパンツを額に入れ
オークションサイトTrade Meに出品しました。
(ヤフオクみたいなかんじのNZのサイトです)
↑処分しないで、オークション出品するところがスゲーヽ(´ー`)ノ  

すると!

125NZ$(約7,700円)で落札されました(・o・)

売り上げはNZから害獣であるネズミを駆逐する団体に寄付されたとか。

自分の落し物た忘れ物が自分の知らないところで何かを苦しめる!
という可能性もあるので、注意することにしましょう♪~(´ε` )。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月6日木曜日

仕事へ行く支度中に気がついてしまったこと

出勤の準備中。
シーンズを履こうとした時、
ふとハンガーに掛けられたベルトに目がとまりました。 

あれ?これ最近使ってないな・・・・。


今の仕事を始めた頃に買ったベルト。
勤務中、ジーンズがズレておちてきてしまうので、
アウトドアのお店で買ったんです たしか$12位で。

ジーンズが落ちる = ジーンズが大きい 

ベルト無しでジーンズがずれない = ジーンズは丁度いい

この式をみて気づきました? 
数学の苦手な私でも痛いほどわかり易い!

あれ?あたしやっぱり。。。。やっぱりね。

チョビっと太ったみたい (*´∀`*)テヘ 

まぁ。
 深夜の帰宅後、
まかないのお弁当をガッツリ食べて
3〜4時間なんて待てずに、寝てしまう生活じゃーねー 

欲ばって食べ過ぎなんだよねーイヒヒ
相方さんから「最近お腹ひどい」という

なんとも 超直球的なお言葉を浴びせられてましたしー♪~(´ε` ) 

見て見ぬふりをしてましたけど。
あぁぁぁベルトちゃん。
 待っててね 近い将来、きっと愛用しちゃうから! 

新しい(今よりサイズアップの)ジーンズ買うなんてしないから!
待っててね〜〜

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月5日水曜日

今更ですが、お名前は?

アパートの向かいの部屋の住人。
会えば世間話をするし、夕飯のおかずをおすそわけしてもらったり、
時々ですが、ご近所付き合いしています。

ちなみに、お母さんは中国人ですが
お父さんが日本人で、可愛い娘さん2人と住んでいます。
会話はもちろん日本語^^;

いろいろおしゃべりするようになって随分経つのに、
名前をしらなかったんです。

で、「いまさらなんだけど、なんて呼んだらいい?」
って思い切って??聞きました。
礼儀正しくご挨拶♪

こういうタイミングって、最初を逃すと
なかなか・・・・・
なくても会話が成立してしまうからねー。

でもって、
教えてもらった名前が、なんと3択。
イングリッシュネーム
中国ネーム
日本の名前

「呼びやすいので呼んでいいよ」って!

うぅぅ〜ん。 
指定してもらった方がありがたいなぁぁぁと私。
結局日本の名前を指定してもらいましたー☆

お向さんの棟は、建物に挟まれていて日差しがあたらないので
洗濯物も大変だし、家賃も高いから
引越しを検討中なんですよね。

私が住んでる側の棟で売りにでている部屋を
探してるみたいなんだけど
For Sale じゃなくて For Rent 物件ばかりみたいで。
思い切ってアパートじゃなくて、一軒家にしようかぁとか
いろいろと不動産屋さんと相談しているみたい。

いずれは引越しするのだろうし・・
さみしくなっちゃうなーと今から思う私でした。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ニューマーケットにクロックスが帰ってきた!

9月になりましたぁ もう5日めですけど(^_^;)

 日本はどうですか?
残暑がきびしいけど、夜は涼しさを感じ
寝苦しさがすこしずつ減ってきてる感じかな?

NZは春です♪
桜も咲き始めてますし、少しずつ少しずつ薄着なってきています。

外出の時も必ずダウンジャケットを着ていたけど 着なくなったし。
夜もガスヒーターをつけなくなってきています。

 ベランダに差し込む日差しの時間も少し長く感じるし。 

あぁぁ 早く春よ来い!と思ってしまう私。
春の日差し気持ちイーわん。

 さて。 ニューマーケットのメイン通り“Broadway”
おしゃれな名前ですよねー

そこに「クロックス」の専門店がありました 4月位まで。
サンダル系の靴屋さんです。 
4月位に閉店してしまったんですよね。
で、店舗の募集をしていたけど、なかなか次のお店は入って来ず。

 6月のある日に「7月に帰ってくるよ」って
クロックスが張り紙をだしていたんですねー
手書きですけどね。

「あぁぁなるほど。冬の間は売上が悪いから休んでいたのか?」
なんて勝手に思ったりしてました。
とはいえ 7月もまだ冬真っ盛りですけどね。 

で、7月が終わって8月に入っても、OPENはしなくて、
張り紙は「7月」のままでした。
8月の半ばに「8月に帰ってくるよ」と張り紙がされました。

8月も終わり・・・・9月に入りやっと。
 最初の告知から随分遅れて帰って来ましたクロックス!! 

経営者が変わったので、同じクロックスでも違うみたいですが・・・。

 昨日おもわず、お店に入って試し履きしちゃいました(^^♪ 

私はクロックスを何種類か持っていて、
そのうちのいくつかは、自分の物とわかるようにアレンジしています。

手芸屋さんで買ったヒモやリボンを巻いたり、縫ったりして
オリジナルクロックスにアレンジしているんです。

 日本でクロックスが流行り始めた頃
たくさんの人が履いていたので、
どこかへ行って 脱いだ時、間違えて履かれたら嫌だ!
しかもニセクロックスにすりかわってしまったら最悪だ!
と警戒し、自分なりのアレンジをしたのが始まりなんですよね。 

で、昨日、お店に行った時にそのアレンジバージョンを履いていて
 それを店員さんに見つかってしまい 
いろいろ聞かれ、焦りましたー^^;

「マネージャーにみせてもいい?」と 片方を持っていかれたり、
 写メ撮られたり・・・  

英語の話せない私としては、
新しいモデルを しれ〜〜 っと試履してお店をすぐに出たかったんですけど。 
そうはいかず、かなり焦りましたぁぁ。

そんなかんじで。
クロックスがニューマーケットに戻って来ました☆
冬が終わると活気がでてくるのかな? たのしみですねー

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2012年9月4日火曜日

南島旅行 2日目はハンマースプリングスのプール☆

すっかり前の話になってしまった南島旅行 (^_^;)
曇り空が多くて、写真も少なくて、ついついかきそびれ
こうも日にちがあいてしまうと、
1泊2日の旅行をなんで2回に分けて書いてしまったのか?
2日分まとめて書いてしまえばよかった・・・とサボり思考の私が後悔してます。

 あ!これブログに書こ−☆って思うこと多いのに
時間かけて書いたはいいけど、誤字脱字やおかしい文章が多いので、
書いた後で何度も読み返して訂正しているのです。

「ほんと文章へただねー」って
相方さんに言われまくってるんですワ☆ 


さて。
 カイコウラから山道を通り、
ハンマースプリングスという場所に移動ました。
宿はgrabaseatというAir NZの格安チケットのサイトを使って予約。 
ドミトリーの部屋(他の宿泊者と同じ部屋)だと、他のゲストによって
落ち着かない心配があるで、
 値段もあまり変わらないコテージ?のようなキッチン付きの部屋にしました。

お米と鶏肉と激安ブロッコリーを途中のスーパーで購入して
自炊しました☆
炒飯と鶏肉のハーブ焼き&スープで節約ごはん
 天気予報は大雨でしたが、朝は少しだけ青空も見えて、
 まずまずのスタート☆ 

町の名前に“スプリングス”=温泉 
とついているくらいなので温泉の湧いている町。
 この町にあるスパに行って来ました!
ジャグジーやプール、ウォータースライダー、流れるプールなど
いろいろなプールがありました。

水温は様々で、温度表示がそれぞれにありました! 
まだまだ冬の季節、遠くに見える山には雪が積もっているので、
外は寒い!!!!

水着になって「さむいさむい!!!!!」と叫びながら
一番近くにあった ジャグジーに入った私達3匹。
セクシーな水着はもう着れません。

幸い、天気予報がはずれ、ずっと晴れていて、
日焼けしてしまいましたー
雨だったら、さらに地獄だったでしょうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

せっかく来たからには全てのプール制覇!
といろいろ移動しましたが、 移動が寒い!
さらに水温が低いプールに入ると、さらにキツイ。
(ウォータースライダーは別料金だったので除外)
25m位のプールがあり、
私以外の二人は、クロール、平泳ぎ、バタフライと競ってましたー

私は寒くて寒くて途中で脱落し、暖かいプールへ移動(^_^;)
 日本の温泉のような硫黄臭い、熱いお湯のエリアがあり、
そこにずーーーーーっと温泉猿のように浸かっていました。

 8ヶ月ぶりの温泉は『しあわせ~~』そのものでした♪ 

2時間満喫して、クライストチャーチへ戻りました。 
クライストチャーチへ戻るとお天気は雨。 

大好きなニューブライトンも雨で。
クライストチャーチ中心部へ行った時も雨。
去年の10月に訪れた際よりも、取り壊しが進んでいて、
中心部により近く行く事ができ、 コンテナモールもできていて、嬉しくなりました。

しかし 夕方の雨の中だったので寂しさが際立ってしまい、
ウルウルしてしまった私。

 その後、相方さんがどうしても行きたい! 
と訪れたのがクッキータイムファクトリーショップ。
 割れたcookieなどが安く購入することができるのです。
オークランドにもあったらいいのにな〜 

そして、翌日日本へ帰る友人と再会♪
マクドナルドへ行き、ちょこっとだけお話して私達はAKLへ戻りました。 
また来年、再会できるといいなーー☆ 

そんな感じの2日間。
意外と簡単にいけちゃうんだなー南島♪
 次はどこに行こうか?とお友達と話しています。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ