南島旅行 2日目はハンマースプリングスのプール☆

すっかり前の話になってしまった南島旅行 (^_^;)
曇り空が多くて、写真も少なくて、ついついかきそびれ
こうも日にちがあいてしまうと、
1泊2日の旅行をなんで2回に分けて書いてしまったのか?
2日分まとめて書いてしまえばよかった・・・とサボり思考の私が後悔してます。

 あ!これブログに書こ−☆って思うこと多いのに
時間かけて書いたはいいけど、誤字脱字やおかしい文章が多いので、
書いた後で何度も読み返して訂正しているのです。

「ほんと文章へただねー」って
相方さんに言われまくってるんですワ☆ 


さて。
 カイコウラから山道を通り、
ハンマースプリングスという場所に移動ました。
宿はgrabaseatというAir NZの格安チケットのサイトを使って予約。 
ドミトリーの部屋(他の宿泊者と同じ部屋)だと、他のゲストによって
落ち着かない心配があるで、
 値段もあまり変わらないコテージ?のようなキッチン付きの部屋にしました。

お米と鶏肉と激安ブロッコリーを途中のスーパーで購入して
自炊しました☆
炒飯と鶏肉のハーブ焼き&スープで節約ごはん
 天気予報は大雨でしたが、朝は少しだけ青空も見えて、
 まずまずのスタート☆ 

町の名前に“スプリングス”=温泉 
とついているくらいなので温泉の湧いている町。
 この町にあるスパに行って来ました!
ジャグジーやプール、ウォータースライダー、流れるプールなど
いろいろなプールがありました。

水温は様々で、温度表示がそれぞれにありました! 
まだまだ冬の季節、遠くに見える山には雪が積もっているので、
外は寒い!!!!

水着になって「さむいさむい!!!!!」と叫びながら
一番近くにあった ジャグジーに入った私達3匹。
セクシーな水着はもう着れません。

幸い、天気予報がはずれ、ずっと晴れていて、
日焼けしてしまいましたー
雨だったら、さらに地獄だったでしょうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

せっかく来たからには全てのプール制覇!
といろいろ移動しましたが、 移動が寒い!
さらに水温が低いプールに入ると、さらにキツイ。
(ウォータースライダーは別料金だったので除外)
25m位のプールがあり、
私以外の二人は、クロール、平泳ぎ、バタフライと競ってましたー

私は寒くて寒くて途中で脱落し、暖かいプールへ移動(^_^;)
 日本の温泉のような硫黄臭い、熱いお湯のエリアがあり、
そこにずーーーーーっと温泉猿のように浸かっていました。

 8ヶ月ぶりの温泉は『しあわせ~~』そのものでした♪ 

2時間満喫して、クライストチャーチへ戻りました。 
クライストチャーチへ戻るとお天気は雨。 

大好きなニューブライトンも雨で。
クライストチャーチ中心部へ行った時も雨。
去年の10月に訪れた際よりも、取り壊しが進んでいて、
中心部により近く行く事ができ、 コンテナモールもできていて、嬉しくなりました。

しかし 夕方の雨の中だったので寂しさが際立ってしまい、
ウルウルしてしまった私。

 その後、相方さんがどうしても行きたい! 
と訪れたのがクッキータイムファクトリーショップ。
 割れたcookieなどが安く購入することができるのです。
オークランドにもあったらいいのにな〜 

そして、翌日日本へ帰る友人と再会♪
マクドナルドへ行き、ちょこっとだけお話して私達はAKLへ戻りました。 
また来年、再会できるといいなーー☆ 

そんな感じの2日間。
意外と簡単にいけちゃうんだなー南島♪
 次はどこに行こうか?とお友達と話しています。


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント