17億円超の当選クジを間違って捨ててしまう!

床屋に行った20代男性。
目的のお店が閉まっていて、用意していた散髪代で 宝くじを購入。

 電話で抽選結果を調べ、ハズレクジだと思い、ゴミ箱へ!!

しかし、実はそれは当たりクジ。
別の宝くじの結果を見てしまったらしいんです。 

後日、「当選者は誰だ!」という話題を聞き
当選者がまだ名乗り出ていないことを知った男性は、
念のため捨てた券を確認してみる気になった。

そして彼はゴミ箱から捨てたクジを探したそうです。 

一度はゴミとなった紙切れ。
その宝くじは
総額2700万 NZドル(約17億5700万円)
の大当たりだった。  
え?ぼ、ぼ、僕が!?

当選賞品の内訳は
☆現金2559万2110NZドル(約16億6600万円)
☆イタリアの高級スポーツカー
 「ランボルギーニ・ガヤルド(Lamborghini Gallardo)」1台
☆ドイツのSUV(スポーツ用多目的車)「Audi Q7」1台
☆モーターボート1艇
☆額面5万NZドル(約320万円)のプリペイド式クレジットカード1枚
☆5万NZドル相当の旅行券
☆別荘費用67万5000NZドル(約4400万円)

  散髪屋が開いていたら・・・
  ゴミ箱のゴミを捨ててしまっていたら・・・
  人生はどこでどう転がるかわかりませんねー!!

まぁ私には縁のない話なのでしょう。
せいぜい・・・近所のホームセンターの金券3,000円があたる。
それが今年の1月の話。
あれで、運をつかいはたしたのだろうかぁぁぁぁ(笑

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント