おいしい空気と美味しい山ごはんいただきました

1ヶ月前、私は日本にいました。
あれからもう1ヶ月経つのかぁ・・・早いなぁ。

あの時はまだ日本は夏っぽかったけど、
つい先日は、山には雪が少しだけ積もったって聞いた。
そして人工雪だけど、ゲレンデもOPENしたって!

帰国中に1度だけ登山?いや、山歩きに行って来ました。
ナイスミドルな先輩方が企画して連れて行ってくれました。

場所は「三段峡」というところ。 
スノーボードをしていた頃によく通った山の近くだったけど
行ったことがなかった!!!(・o・)

紅葉時期にはたくさんの人が足を運ぶ場所。
ざんねんなことに紅葉はあと1ヶ月後って言ってた。
この場所の紅葉見たかったな

 紅葉・・すばらしいんだろうなぁ。
てくてく てくてくと道草しながら、歩きました。
滝のそばで、山ごはんを食べました。
みんないろんなご飯を手作りしてきて、
「お腹いっぱいでうごけませーーーん!」状態(^^♪
吊り橋もあった!
もちろん怖がる人がいたので、もちろん!揺らす人もいます。
揺らしてた人!(笑

ルートの中に人が歩けていけないスポットがありました。
小さなボートにのってたどり着くのは2段の滝。
何年か前の大雨で1段崩れてしまった2段の滝。
そしてこのボートは、漕ぐのではなく、
船頭のお母さんが 上に張られているロープをつたいながら 進んでいきます。 

その絶妙なロープさばき?ボートさばき?をみて
「もう何年くらいされているんですか?」と尋ねると
「何十年ですよ」って笑って応えてくれました。

美味しい空気と美味しい山ごはん 
そして、素敵な人達と素晴らしい時間を過ごせて
しあわせだったなぁぁぁ (*´ω`*)

NZでも、トレッキングしたいなぁ〜(^^♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント