思わず即買いしてしまったアイス達(^^♪

今日のオークランドは晴れ。
工事の音が響きわたっています。
勝手に心配してた鉄骨が今日は建てられ、
海の景色は隠されつつあります(T_T)

さて
日本へ帰国していた10月はまだまだ夏気分でした。
短い滞在期間中に食べたいものは 山のようにありました(๑´ڡ`๑) 

スーパーへ行けば、本当に誘惑が多くて。
NZのスーパーはお菓子も種類少ないし、
1年中かわりばえしません。
お菓子もにたようなのばかりで季節商品がありません。
(クリスマス、ハロウィンとかイベントものは少しあります)

 それに比べ日本はスバラシすぎました。
いつも誘惑と闘いながら、スーパーに行ってました。

どちらの国もアイスクリームは美味しい☆
NZって、アイスクリーム消費率世界的に高かった気がします。
アイスクリーム大好き国民が多い国☆って何かでみたなぁ〜

まぁとにかくNZアイスはとても美味しいです。
でも、ちょっと割高かなぁ。
もちろんアイスの種類は少ないです。
サイズも1リッターとか、箱アイスが主流。
1箱が安くなる時もあるけど、2箱セールも多い。
2箱買ったら冷凍庫がパンパンになるんじゃ?
みんなどこに置いてるのかなぁ・・
別で冷凍庫もってるんじゃないか?と思ってしまいます。
ちなみに私はNZアイスの種類で一番好きな味は
ホーキーポーキーです。
(バニラベースにはちみつの粒が入っています)


私が日本のスーパーで即買いしたのがこのアイス
王将アイス 知ってる方いるといいなぁ^^;

これは、私が小学生の頃食べてたアイス。
このような箱入りタイプではなく
1本30円で売っていました。

上からチョコ、バナナ、イチゴ味が重なっていて、
私はチョコ味が好きだったので、
チョコを最後に堪能したかったので、
四苦八苦しながら?
食べていたことを覚えています(*´艸`*)

そして、もう一つ即買いしたのが
ブラックモンブラン 知ってますか?
これ九州の会社のものらしく、関東ではあまり見ないのかな?
中国、関西のコンビニには売ってるみたいですけど・・・。

アイス美味しかったなぁ。
あずきも大好きなのに食べるの忘れてた!!!!

今度はいつ帰国できるかなぁ・・


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント