勤務中、顔にやけど!!もうお嫁にいけないかもしれません・・・。

先週の水曜日の出来事。
お店がちょうど忙しい時間帯。
(補足ですが、私、飲食店のキッチンで働いています) 

コンロの下に置いてあるステーキ用の鉄板を 取ろうと、
下へ手を伸ばしたとき、  突然!熱い何かが顔にかかりました。

あつーーーーーーーーーっ! 

あまりの熱さに驚き、
場所的に天ぷらの油のすぐ下だったので、
天ぷらの油がかかったーーーーーー!!!!と
一瞬あせりましたが (゚A゚;)アツー

  アルバイトの男の子が湯切りしていた熱湯が
  顔にかかったのでした。 

右目のすこし右側、こめかみ辺りが痛くて痛くて、
でも、お店は忙しく仕事を続行するほかありませんでした。

当日は小さい氷を当てながら仕事を続け
 翌日、マネージャーにいちおー報告しました。

 「私、昨日の勤務中に顔に火傷をしました。
  こんな火傷を負ってしまっては、
  もうお嫁にいけないかもしれません(笑」と。

 「嫁いってるし」って突っ込まれたあと、

 「病院に行った方がいい」と言われましたが、
 「どうせ行っても、塗り薬もらう程度だし」と行きませんでした。

 日が経つにつれ、火傷はくっきりとしてきました。
その形が、ある動物にみえてきて、ひとりで楽しんでいました。 

ブログ用に写真撮らなきゃ!って思っていた矢先
奇跡の変化が起こり、先ほど、相方さんに写メしてもらいました☆
NZ代表のキウイです。
くちばし、足、そして目もあるのです!

 まぁ若干無理もありますが、
多めにみてもらって(*´艸`*) なんとなく似てません??

鳥の顔と片足があるようにみえたのです!
んでもって、目が現れたんです!!つぶらな瞳が!!!
よーーーく見てくださいね!
 (私の肌のキメの悪さ、目尻のシワは見ないで下さい)

ただ「やけどしました!」じゃないですよー
転んでも、タダでは起きません!(笑
火傷でアートを!
火傷でキウイが出現!さすがNZ!!さすが私!(・∀・)

という感じのオチです。
この程度の火傷でよかった。
みなさんも怪我や火傷に気をつけてくださいね!!!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. Oh....
    わたしもあつあっつのコーヒーがひっくり返って
    お尻がえらいことになってます・・

    お顔はね・・
    どーしても人目にふれますからねぇ・・

    オロナイン塗ってください!!

    返信削除
    返信
    1. お尻大丈夫????(゚A゚;)
      なぜゆえお尻にコーヒーが!!

      オロナイン塗りましたよー
      私はオロナインを信じているので持ち歩いているのです(笑

      削除

コメントを投稿