ビギナークラス存続の危機!

今日のオークランドは晴れ。
夕方暑かったー(;・∀・)
風がなくて、日差しにあたるとジリってくるんですよね。

でも、夜は寒い。
きのうの夜なんて、ガスヒーターつけちゃいましたよ!

そして、今、花火の音がはげしい!!
ベランダに出ると、あちこちで花火があがってます。

日本の一般の人が買えるレベルの打ち上げ花火です。
パンパンあげてるだけって感じ。
聞いた話によると、手持ち花火もあるらしい!
でも線香花火は無いみたい。
花火やりたいなー
ぜったいに笑っているに違いない!

さて 本題。

私は週2回の各2時間の英語教室に通っています。

1回の開催が2ヶ月(16回)で、その都度申し込みます。
スクールホリデーがやたらあるので、
間に3週間くらい毎回休みが入ります。

で、今回の開催は10月20日〜だったんだけど、
申し込み人数がそろわず・・・存続の危機となりました。
前日の10月19日にオフィスから
「とりあえず、20日のクラスは休みになりますが、
 人数がもし揃えば、開催するかもしれません」ってメールが来た。

で・・。
20日当日、事前申し込みをしてなくて
クラスが開催されてるもんだと思ってやってきた生徒が
数人いたんですよー

さらに一つ上のクラスの申し込みも定員以下となっていて、
上のクラスに申し込んだ人も開催待ちしていたので、

2つのクラスが合併することで、なんとか定員となり
ビギナークラスは開催されることになりました。

今回は、韓国人と日本人の女性あわせて7名。
寂しいクラスになるけどがんばろー!

でも、一時期は各クラスが10名位は生徒がいたのに
こんなに少ないのは何故なんだろう?
時期的なものなのかな?

週2回位はずっと続けていきたいけど、
これじゃ次回はもっと難しそうなんですよね・・・。
今のクラスメイトで12月に韓国に帰る人もいるので。

ほかの学校やコミュニティみつけなきゃ(;´Д`)

Cityの語学学校よりも安いと思うので
是非学校お探しの方はパーネルライブラリーにきてください☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント