どうしてすぐにやらないかなぁ??

今日のオークランドはくもり。
 最近、寒いです。

さっきロンTぽいの上着を2枚来て歩いたけど、
 さむいさむい・・・。

まぁ キャミソールにビーサンの人もいますけどね。 
いちお初夏なんだし、
もっと気温高くていいんじゃない? って感じです。 
たまらなく美味しいから一気飲み!
さっき、家の近くのカウントダウン(スーパー)へ買い物に行きました。
割引商品 チンゲンサイが2つで$1、レタスも$1を発見!
鮮度はおちるかもしれませんが、
今晩のおかずにつかうには十分!と 得した気分でカゴに入れ、
店内をうろうろしていました。 

すると・・ジュース系がある通りの真ん中に
「スリップ注意」のフットサイン(看板)がありました。 

近づいてみると、瓶の飲み物が割れて床は水浸し!!! 
4本入りで紙のBOX?に入っているタイプのもの。
 誰かが落として割ったんでしょうねー。 

通りのど真ん中に2本くらいが割れて、
そのあたりにはガラスの破片も落ちているし
残りの2本も通路のはしに転がっていました。 

お店の人 だれも片付けません。
破片も放置。 

割れたことを知った店員は、
スリップ注意の看板だけを置いて 去ったようです。

私の滞在時間で考えても、30分以上は放置。 

これって日本じゃありえませんよねー。
危ないし、すぐに片付けて掃除する。
どうしてすぐにやらないかなぁ?

 普段から思っていたのは、
床に商品が落ちていてるのを見つけても、
店員は拾って元の棚に戻すということを ほとんどしません。 

商品を出す(陳列する)店員、
オンラインで注文された商品を集荷してる店員が
店内中にウロウロしてるのに・・・。

 要は自分の仕事だけをすればいいんですよね。 

割れたボトルや濡れた床を掃除するのは、
掃除担当者なんでしょうね。 

しかし、裸足で歩いてる人が多いのに・・・。
みんな足けがしたりしないのかなぁ・・・ 
ほーんと不思議。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント