日本の母へ贈り物

日本はすっかり冬なんですよね。
寒いの嫌だけど、雪見ると((o(´∀`)o))ワクワクして
テンションあがってしまう私。

アルツ磐梯スキー場で働いていたことがあるのですが、
雪が降った次の朝は、早起きしてリフトが動くのを並んで待ってた。
※スノーボードしてたのです♪
あーーーーーーひさびさにすべりたいなァ。

さてさて。

我が家にいくつかクッションがあります。
全てが頂き物。
ベッドをオークションで買った時に
売主がおまけに付けてくれたものがほとんど。

そのカバーがなんとなく地味っていうか
まぁ・・変えたかったんですよ。

でも、こっちはクッションとして売っている物が多く、
カバーだけってのがほぼ売ってなくて・・・。

10月に日本へ帰国した時、
手芸屋さんでクッション用の生地を買いに行きました。
でも、生地って意外と高くて・・・。
結局無地のベージュ、茶色という、
結局「地味」じゃん!っていう色の生地を買いました。

そして自宅で縫いました・・・・・母が(^^;

クッションカバーなんて単純構造だから、
ミシンで、ちゃちゃっとできる物ですが。
私は地味に忙しい日々だったので ←いい訳してます
母上に甘えてしまいました。

我が家のミシンは、古い古いミシンで。
私が幼少の頃、足踏みミシンだったものを
電気の足踏みにリニューアルしたもの。
古い古いものなのでいろいろとガタがきていたようで、
直進縫いでさえ、かなり苦労したようです。

そんなミシンを駆使して、
母上は、大中小サイズ合わせて7枚も縫ってくれました。

おかあさんほんとにありがとーーぉ

ニュージーに戻って、ヤフオクでミシンをチェックして・・・
福山市内のお店が中古ミシンを販売していることがわかり、
購入後のメンテナンスやら考慮して、
そのお店から落札しました。

お店に「私が海外にいて、母に贈りたい」と説明すると
配達も無料で、古い壊れたミシンも無料で引き取ってくれることに
なったのです。
操作も簡単なミシンをチョイス

新品を買ってあげられない貧乏娘ですが、
ちょこっと孝行できてたらいいな。

この場をかりて改めてまして
いつもありがとおかあさん(*´∀`)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント