旅の報告 Wellington空港

今日のオークランド 晴れ。
最近、すっかり夏になりました! 気持ちいいですね〜 

〜〜〜〜約3週間前の旅の報告〜〜〜〜www

ニュージーランドの首都は 「ウェリントン」
一度は訪れたいと思い、
12月の9,10,11に行ってきた話です。

たくさんのブロガーの方が紹介しているので、
今更遅い話なんですけど・・・^^;
私の旅の報告ということで・・・。

11月28日に映画『ホビット 思いがけない冒険』の
ワールドプレミアが開催されました。

旅の企画をした時は、まったくこのことをしらなかったので
ラッキーだったなぁと何度も思いました。

空港は、この期間限定で
Wellington Airport から名前を変更していました。
空港名に注目!
「The Middle of Middle-earth (中つ国の中心)」と書いてあります。

ホビットの映画の舞台になっている国名が
「中つ国(Middle-earth)」なのです。
この看板を掲げて映画ファンや訪問客を歓迎しているんでしょうね

そして、空港内も大きなゴラムがいました。
大きすぎ、逆光で上手く撮れず^^;
このゴラムは6メートルあります。
細部に渡ってリアルに作られていて、感動しました!!

ちなみに、この巨大彫刻作品を3ヵ月に渡り手掛けたのは
日本人アーティストのオオハシさんという方だそうです。 

荷物の受取レーンもホビットデザインになっていました!
((o(´∀`)o))ワクワク


案内所に置いてある街のMAPも
この期間限定のもの、Middle-earth Mapのものもあって
すごいなぁ・・・
すごいお金かけてるなーぁ。と感心しました(・∀・)

Wellingtonには様々な映画の映像制作に携わっている
WETA Digital」という会社があります

今まで手がけた作品に関係するものが展示されている
「Weta Cave (ウェタ・ケーブ)があります。

なんと!入場無料なんです (^^♪

ちょっと狭くて、混雑時は疲れてしまいそうですが・・・・。
無料ですからねぇ^^;

中心部とは離れているので、バスで往復してみました。
HOPカードを持っている方は、必須です!
(空港から中心部へも安くなったし♪)

慌ただしい旅だったので、
もっとゆっくり遊びにいきたいなぁ〜 ♪

次回から南島旅行を紹介したいなぁと思います☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント