2013年12月18日水曜日

絶対ダメだと言われたけれど・・・

久しぶりのブログです。
なんだーかんだー忙しく、
ブログ書いたり見たりするパワーがダウンしてました。

ぼちぼち時間みつけて続けていくので
ときどき覗いてやってくださいまし。

さてと。
今日のオークランドはくもり。
きっと雨が降るんだろうなーって色してますよ。

どこいく?

今年の6月に出勤途中に追突事故に遭い
日本から持ってきて大事に大事に乗っていた車が廃車になりました。
事故後、車を購入してその車に似た感じのものに乗っています。

つい先日の話。
トレードミーというヤフオクのようなサイトの車売買コーナーを
見ていたら・・・・

見つけてしまったのです(゚Д゚)

廃車になったはずのあの子を!!
4枚写真が掲載されていました。
車のナンバーも変わっていたのですが
確証できるポイントはなかったのですが、
シートの具合やなんとなく雰囲気で・・・^^;

あのこにまちがいなーーーーい!
産んでないけどわかるのよ〜ぉぉ!( ´Д`)

「あの子だったら会いたい!みにいきたい!!!!」と

相方さんに言うと、「絶対ダメ!」と秒殺。

「買う気がないのに、相手の時間をとるのはダメ!冷やかしだ!」

 と怒られ(T_T)

「買い戻したいけど、、、
 事故で廃車になる損害を受けた車に乗りたくない」と
 言われました。 
 
まーそれはわかります・・・でも、でも、でもぉぉ(T_T)

とモヤモヤが続き、、、 モヤモヤモヤモヤ・・・・

ひと目会いたい!ほんとうにあの子か確かめたい!!!!

ということで、
彼に内緒で、売主に連絡を取り、会いに行っちゃいした〜♪

売主さんは、待ち合わせ場所にその車にのってやってきました。
間違いなく私達の車でした。

売主さんは売る気満々で
「この車はエクセレントコンディションだよ」と説明を始めたので

「待って待って!!!!実はね、これは私の車だったの」というと、

「同じく車に乗ってたことがあるの?」

「そーでなくて、コレに乗ってたの!私が日本からもってきたの」
とお話しました。

時間を作ってもらったことに対し、お礼を言い、
死んだはずの彼を現役に戻してくれた感謝と喜びを伝えました。

私は廃車になるときに、スペアキーを付けてお別れをしました。
キーレスエントリーの鍵ともう一つスペアキーそして
離れたところからもエンジンがかけられるエンジンスターターの鍵
自宅に保管して持っていました。

感じが良さそうな方だったので、
3つの鍵を売主さんに譲りました。
その方はエンジンスターターを見るのが初めてで大興奮してました^^;

売主さんと別れ、車で自宅に帰りました。
帰りながら私はずっと泣きました。
本当に最期の別れだったような気がして、、、
彼が生きてる喜びもあったけど、、寂しい思いのほうが大きかった。

お世話になってる車やさんにそのことをお話したら、
「車に愛着はもっても、執着はしないほうがいいよ」って言われました。

この国のどこかで、だれかに大事に乗ってもらえますように!
そう願っていようと思います。

 とはいえ、鍵3つ 無料譲渡は惜しかったかな〜
 全部で$100位もらえばよかったー 
 なんて思ったりもしたけどねー (・∀・ )

その日の夜、相方さんに報告しました〜
呆れてましたけど、怒られませんでした−
鍵を譲渡したからねー へへへ。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年11月21日木曜日

幼いわたしが描いた 「おとうさんとおかあさん 」

帰国していた期間、遊んだりする時間よりも
はるかに時間をかけていたのが “掃除”でした。

自分の部屋の荷物を片付ける・・・
指定された押入れの一角にすべてまとめるという作業。

色んな物がでてきて、じっくり手を止めて、
じっくり見たい誘惑と闘いながら片付けをひたすらしました。

押入れの奥から出てきたダンボール。
保育園、幼稚園、小学校低学年時代の思い出のものが
たくさんでてきましたー。

首と体のバランスが−−−−!!(笑

髪型すごいナ(笑

日本に住んでいたら、自分の家に持ち帰って飾りたいな−って
思いました。
処分せずに保管していてくれたお母さんに感謝です( ´∀`)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年11月20日水曜日

誰かに見られてたら・・・

今日のオークランドは晴天! 
夕方になってすこし曇ってきたかな?

あーーーーーー!夏だな〜〜 と痛感させられる
強い強い陽射しです。

洗濯物がよく乾いて、洗濯好きの私としてはうれしいのですが
洗濯ばさみの劣化が急速になった気がします^^;

色があせてきて・・・パキッと割れてしまうのです
紫外線おそるべし!!!


先日見かけた ドラえもん?ケーキ

さて。
日本に帰国していた時の話です。

近所のスーパーやホームセンターによく行きました。
買い物に行くたびに “知り合いに会いませんように”と願ってました。

なぜならすっぴんだし、ほぼパジャマに近い家着状態だったのです。
ここオークランドでは殆どといってくらい
すっぴんでウロウロしています。
その流れ?その習慣?もあって・・・

自分は気がつかず、相手だけ気がついてるパターンが
あったかもしれないけど、、、、
そんな調子で、お店をウロウロしてました^^;
こういう習慣は恐ろしいですよねぇぇ
相方さんは「そぅいうのやめて」って言うんですけどねぇぇ
わかってるけど、根がズボラなの・・・。


日本ではあまり感じなかったけど、
最近こちらは夏模様なので、太陽の陽にあたると
ジリジリ感じます。
紫外線対策は怠ってはなりませんねー
日本の7倍はおそろしーー( >д<)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年11月13日水曜日

握りかえされる手に気持ちが伝わりました。

前回帰国したのはちょうど1年前。
年に1回位は帰国したいって気持ちはあるけど
1度の帰国で飛んでいくお金はとても大きい。

帰りたい気持ちはずっとあっても、
正直いつ帰れるかわかんなかった。

今回帰国できたのは、通常往復15万円以上かかる航空券が
マイルキャンペーンで往復6千円程度ですんだことと、
職場のみなさんの協力もあって、長期のお休みをいただけたこと。

帰りたかった理由は祖母に会いたかったのと
体調を崩した父に会いたかったのです。

広島に戻り、2日後に佐賀の祖母に会いにいきました。
祖母はこの1年間で何度も危篤状態になっていました。
母は私が心配することを配慮しその都度教えてくれてなかったと思う。

これが祖母に会うのが最後になるのかも・・と思うだけで
涙がでてしまっていて、、
いやいや・・・そんな決めつけちゃダメっと自分に言い聞かせる。
そんな思いを繰り返していました。

祖母は施設にはいっており
自力で何もできない体です。
食べ物も詰まってはいけないので、ゼリー状態のものなので
入れ歯を外しています。
そうすると、言葉を発することがむずかしくなり
会話はほとんどなくなり、意思の疎通も難しくなっています。

「おばあちゃん yukinkoだよ」って話しかけ
しわくちゃの祖母の手を私の手で包み込みました

すると、
話しかけるたびに私の手をそっと握り返してくれました。
その手に祖母のやさしい気持ちを大きく大きく感じました。
とても幸せで涙が溢れました。

「また会いに来るからね」という約束をして帰りました。

帰国してよかったなって改めて思いました。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年11月7日木曜日

日本に帰国して最初に感心したコト。

帰国した翌日、買い物に行きました。
コンビニだったかな−小さいディスカウントストアだったかな。

どっちか忘れたけど^^;

駐車場に駐めてあった車。
誰も乗っていない車。
窓が全開の無人の車。

平和だなーーーーー(・∀・)

と心の底から思いました。

オークランドだったら・・・
きっと車上荒らしに・・・
いや、車ごと盗まれてるかもな−

って思いました。
え?!ニュージーランドって治安悪いの?
って思った方!

いえいえ、ニュージーランドは治安が良い方です。
日本がさらに治安がいいだけなのです。

日本のご近所や、NZのご近所の国は
性犯罪がとても高いとか

銃を所持できる国もありますもんね。

平和ボケしないように
常に警戒心を持つに越したことはないと思うのです。
というわけで、

日本の平和さを実感した日記でした。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年11月6日水曜日

あっという間の3週間でした

すっかりご無沙汰していましたぁ〜
3週間日本へ帰国していました
今回の帰国はパソコンを持ち帰らず、
iPhoneだけで日々をすごしていました。

なんだかんだバタバタ時間が過ぎたので
ブログを見ることも書くこともできない3週間!
不自由するかなーって思ったけど、そうでもなく・・。
あっというまに終わってしまいました。

3週間は瞬く間に過ぎてしまいました
思ったように時間を作れず、連絡したのに会えなかった人
連絡を断念した人もいます・・・ ごめんなさい。
もっともっとたくさんの人に会いたかったなー

今回の帰国は前回のブログでも書いた
マイレージ30%オフのキャンペーンを利用しました。
オークランド - 成田 の往復航空券が6,380円(手数料)で
購入することができました!!!

私の実家は広島県なので、国内線移動は別途かかりました。
成田到着後に羽田へバスで移動し(バス代3,000円)
羽田から岡山空港へ帰り(航空券15,170円)
空港へは家族が迎えにきてくれました。

NZからの飛行機が成田に16:50到着して、
入国審査を済ませ、荷物を受け取り、
17:40発の羽田ゆきバスに乗らないと
岡山への最終便に乗ることができません。

時間は50分だけ
イチかバチかのスケジュールでちけっとを購入しました。
結果は、、、
NZからの飛行機が50分早着したので、
予定より1つ早いバスで移動ができたので余裕に感じました。

しかし!!荷物がなかなかでてこなかったので、
結果的に到着からバスのりばまでの時間は50分位かかりました。
もしも飛行機が定刻に到着していたら
飛行機もキャンセルして、羽田付近に泊まることになり
家に帰れるのは翌日になっていました。

次回からは、もっとゆとりあるプランにしないとダメですね−。

佐賀のばあちゃんち。癒やされた−ぁ


そして、成田ーオークランドの飛行機

今回、クライストチャーチ経由というルートでした。
ルートを見ると遠回り・・・18:25に成田を発ち
直行便だと 9:15 にオークランド到着
経由便だと12:30 オークランド着なので、3時間以上遅いのです。
この3時間は体力的にかなりきつい・・・

とはいえ、、、しょうがないな~って思ってたら。。。
機内アナウンスが鳴り、
飛行機のなんかしらのトラブルで、予定を変更して
オークランドに先着することになったのです。

着陸後飛行機は、けん引されて検査を受けた後に
乗客全員飛行機から降りました。

クライストチャーチで降りる予定だった乗客111名は
他の国内線飛行機で移動することになったそうです。

ということで、予定よりも3時間早く到着!
なんだかとっても得した気分!

かわいそうなのは相方さん
貴重な睡眠時間を奪い、空港迎えに来ていただきました!

長いホリデー修了!現実世界へ戻ってきてしまったーーー!!
頑張って働かなきゃな−!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年10月3日木曜日

格安チケットは出なかったけど、マイルキャンペーンやってました!

今日のオークランドは晴れ
青い空が見えます〜 気持ちいいですね−♪

日本への一時帰国を切望していたわたくしですが、
7月、8月の下旬に日本行きの格安チケットが販売されたので
9月も!なんて期待してましたが・・・
2度あっても3度はなかったー!

しかーし!ANAのマイレージキャンペーンを発見!
しかもAir NZのみが対象
マイル・ポイント30%オフキャンペーン!!

我が家の保持ポイントでギリ交換できることが判明!!

ということで、今月半ばにフラッと帰国します♪((o(´∀`)o))ワクワク

で、、、
常ひごろ、相方さんに「痩せろ痩せろ」と言われている私なのですが
一向に努力をしていませんでした。
が、チケットを抑えた直後、

「日本帰るまでに痩せなくちゃ!」と思わず本音がでてしまい
「ほんとうに失礼だ」と怒られたのですよ。

もう頭のなかは、何食べようっ!!ってことばかり−♪
過ごしやすい季節に帰るのでいろいろ楽しみです。


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月30日月曜日

UNIQLOがオセアニアに初出店決定!!

今日のオークランドは雨風が強く、まるで嵐でした。

昨日(日曜日)コーンウォールパークの桜を再び見に行ってきました♪
満開まではあと少しッて感じでしたので
次の週末が満開&ちょっと散っている感じでGoodタイミングでは?!
ただ、今日のような強風が続くとどうなるか・・・

さてさてオセアニア地域に住む私達には朗報!

 ユニクロがメルボルンに初出店!
ユニクロは30日、オーストラリアで初となる店舗を
2014年春にメルボルンの中心部に開店すると発表しました。

多くのファッションブランドが集まるショッピングモール
「エンポリアム メルボルン」にオープンが決定。  

新店舗は地下2階、地上2階の合計4フロア。
売り場面積は約2200平方メートル
店舗スタッフを現地で数百人程度雇用される予定。  

ユニクロは、インドネシアやタイなど
東南アジアでの展開に力を入れていました。
オーストラリア出店について広報担当者は
「オセアニア地域での足掛かりとしたい」と話している。
【 sankeibiz】

メルボルンに初出店なんですねー
ニュージーランドにオープンする日も近いと思います。
ユニクロがくることをたくさんの方々が希望してますからねー♪

とはいえ、日本とは季節が逆のニュージーランド。
日本より先に新しいデザインのものが発売されるとは
考えにくいので、、、売れ残りとかいやですねー
人気だった商品が厳選されて、製造販売される感じだといいですね~
となると、日本人同士でかぶりまくりますね〜きっと。

NZは四季はあっても、日本ほど大きな気温差がないし、
いろんな人種が住んでいる国なので、
季節ごとの販売ではなく、年間とおしていろいろなものを
販売してくださるといいですねー♪

私はNZで洋服を買ったことがないので、
UNIQLOが来てくれるとほんとにうれしーですね((o(´∀`)o))

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月26日木曜日

NZ航空 “ 地球最後の秘境 ” 南極へチャーター便運行

今日のオークランド晴れ&強風でした。
空が青いととても気持ちがいいですね~♪

今日のニュースです(^^)
ニュージーランド航空は
ニュージランドと南極大陸を結ぶ
チャーター便の運航を検討していると発表しました。

「地球最後の秘境」とも言われる南極大陸
短期間で行ってみたい旅行者には朗報に聞こえますが
科学者らが対象で、旅客向け商業運航は行わないそうです。  

NZ航空は同国の南極調査団体から委託を受け、
ボーイング767-300型機を使い
10月に試験飛行を行う予定です。

成功すれば、南極の夏季にチャーター便2便を運航する。
南極には各国が軍用機で人員や物資を輸送することが多く、
民間航空会社の運航は珍しい。  

南極観光人気が高まっていますが
一般旅行者は船で向かうのが一般的で、かなりの時間が必要です。
昨シーズンは推定で3万5000人前後が南極を訪れている
                【シドニー時事 2013/09/25】より

南極ねぇ・・寒いんだろうな。
オーロラみたいな〜
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月24日火曜日

まるでモンキーになってしまったーーー!( >д<)

今日のオークランドは雨。
洗濯しようと思ってたのに残念なお天気ですw。
ど、ドロンジョ様ぁぁ!(・∀・)

前回6月末にヘアカットして、前髪部分が重い感じに嫌気がさし
そろそろ限界を感じ始めておりました。
しかーし、いつもカットおねがいしてた美容師さんが
一時帰国してしまっていて、我慢するかどうか
うーーーーーーーーーーーーんと悩んだけど
同じ美容室の違う方に切ってもらうことにしました。

ここ数回、短めヘアスタイル傾向になってから
カット前に「前と同じ感じで☆」とお願いしていたのですが
念のため、同じ写真を毎回持って行ってました。

今回も持参して
“こんな感じに”とおにぃさんに写真を見せました。

するとすると、おにぃさん。
写真を手にもとらず、チラッと見ただけ。

「それと同じにするなら1㎝位しか切れませんよ」とひとこと。

「3ヶ月切ってないので、だいたいその分切ってもらえたらいいです
 毎回そうしてもらっているので」というと

「じゃー3センチくらい切ればいいんですね
 後ろはそんなにきらなくてもよさそうですね」という感じの会話で修了。

あとは、無言で、黙々黙々・・・・黙々黙々・・・切り始め。

えーーーーーーーーーーみじかー!
うしろがみも短いし−!( ゚Д゚ノノ
あなたさっきバリカンちらっと使ったでしょ−!

私自身、そんなに髪型こだわりないけど・・
話したことと違うし、3cm以上切ってるし−!!
スカスカじゃないか−ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
写真のこと忘れた?いや・・・っていうか、
見てないでしょ?!
最初の会話以降写真のことに触れなかったし〜
などなど・・・かなしくも
心のなかで叫ぶだけ の結果になりました。

心なしか、最初からWelcome空気を感じてませんでしたし。

あくまでアタシは大人なので(笑
ありがとうございましたって言って帰りましたが。

もう二度と彼にカットしてもらうことはないでしょう

短すぎて。。。モンチッチというかモンキーですよ~
まぁーシャンプーもドライも楽ちんですけどねぇ・・・

あと1ヶ月待って友達にきってもらうべきだった・・・
と後悔のあらしー。

相方さんに話すと、
『僕なら一番最初の会話で、じゃ帰りますって帰ったな』と。
あたしもそーすりゃよかったのかーーーーーヽ(´Д`ヽ)
美容院での嫌な思い、人生歴代1位かもな。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月23日月曜日

9月22日(日) 16時現在の Cornwall Park の桜

今日のオークランドは晴れでした。
お天気もよくて、“春だね−♪”と何度もいいたくなる感じ☆ 
昨日の夕方、One Tree Hill の麓にある
 Cornwall Parkに行ってきました。
桜がどれくらい咲いてるか、ちぇっくしてきました♪
きれいなピンクですねぇ
3〜4ぶ咲きくらいかな?
次の週末辺りが見頃ではないでしょうか??

やはり桜の木の根本でマットを広げてワイワイするのは
ほとんど日本人ですね−^^; 
昨日もたくさんの方々が花見を楽しんでました!

日本人はお花見大好きですもんね。

花見だけじゃなく、寒い冬がおわり、暖かい春の訪れを
全身で感じて楽しんでるって感じかな?

しかーーーし!
桜の木の真下だと、見上げないと桜が見えません。
そして、木の根を踏み固めてしまうので、根が傷んでしまいます。

なので、できるだけ樹の幹から離れたところに座るように
心がけると、桜も見やすいし、木の根にも優しいのです

週末花見で訪れる予定の方がいらっしゃったら、
ぜひ配慮してあげてくださいな♪

週末お天気だといいですね~

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月22日日曜日

ニューマーケットのハローキティカフェがなくなってました−!

昨夜は大雨が降って、雷もすごかったですね
今日は今のところ青い空が広がっています〜

さて。
風邪の具合はあともうひと踏ん張り?
鼻の奥の奥がねーヽ(´Д`ヽ)イヤァ~
あと数日で完治かな?

さてさて。
ニューマーケットに
“Hello Kitty Cafe Sweet

ってピンク色でひときわ目立つカフェがありました。
外から見た感じで、日本人経営ではなさそうで・・
私は3ヶ月くらい前に一度だけ行ったことがあります。

あの話題のカフェにイッテミヨー!って感じで
お友達とお茶のみに行きました−♪
 (ブログに書こう書こうと思っていながら書いてなかった−^^;)

  下の写真 右上のロゴがお店の看板と同じデザインでした↓↓

上の写真が前回行った時のもの。
食器やら壁紙もキティグッズでしたー!
ラテアートもキティだったし、
パンケーキもキティ顔でリボンはニンジンで作ってたし
努力してますよ−って感じでした☆

お客さんも、キティグッズを持ってる人がいたりして
微笑ましかったんですよねー♪

 けど、トイレは何もキティがなくて残念でした^^; 

キティグッズを全て見たわけじゃないですが
どれにも“サンリオ”の文字はなく・・・
正規品じゃないんだなー
許可取ってないんだろうな−
なんて思ってました。

で、、、、先日近くを通った時に
ふと看板をみたら、なーんか違うぞ???っておもって。


キティが消えてる−!!!
“Fairy tale world cafe Sweet
 に変わってました−!
店内は若干?キティちゃんが減った気がしますが
まぁほとんど同じ感じだったかなー
看板だけみて、店内はじっくり見れませんでした〜
  (※以前のロゴは、1つ目の写真の右上あたりにあります)
とりあえず、
Hello Kitty というのはダメだったんでしょうー

とはいえ、世界中で愛されますねキティちゃん♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月20日金曜日

なかなか治らない風邪

すばらしく賢い、話の分かる亀なのですね。
この冬2度めの風邪をひいて2週間がすぎました。
免疫力おちたなーっとガックリして
前から買おう買おうと思いながら買ってなかった
プロポリスを買いました。(免疫力upになるらしーので!)

前の風邪は1週間くらいで治った気がするけど
今回は2週間以上グズグズして、
鼻の奥がどーもスッキリせず
それほど鼻をかんでいないつもりだけど
耳の鼓膜がおかしい。
痛くなったり、膜が貼ったみたいになったり。

自分でも感じてたけど・・・・
調べても聞いても、“良くない状況”らしい。

中耳炎になりつつあるし、
ひどくなると難聴とかになる可能性もあるとか

やばいーーーーーーーーー!

でも、どうしようもないし。
病院いけないし、薬も飲み過ぎた気がするし
とにかく、疲れをためないようにして
早く元気な体になるしかない!

ということで
あと1日がんばればお休みだ!
この休日はのんびりゆっくり過ごすぞー!!!
と誓う私でした☆

今週末は、桜がみごろかなー♪
楽しみですねー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月18日水曜日

英王子誕生祝う記念切手☆ニュージーで発売

(c)AFP/NEW ZEALAND POSTより。

ニュージーランドで11日、
ウィリアム英王子(Prince William)と
キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)夫妻の
長男ジョージ王子(Prince George)の誕生を祝う記念切手が発売されました。

一連の記念切手は、
ジョージ王子が誕生した翌日の写真を、
ウィリアム王子の祖母であるエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の
特別な許可を得て使用したものです(2013年9月11日提供)。

AFPBBのニュース記事 切手写真一覧にとびます ←くりっくすると

ご結婚されたときの写真も記念切手として売られていましたねー。
日本へお手紙をおくるときに使ってみたいですね。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月17日火曜日

同世代の集まり♫ Dessertは別腹ですな。

またまた風邪をひいて、
喉いたいし
鼻水で呼吸できないし
薬の効果強すぎて?やたら喉乾くし
フラフラするし
耳の調子がおかしくて・・膜張ったかんじになったり
鼻のかみすぎなんでしょうが
中耳炎になりそうでコワイ(||´ロ`)

今回は前回よりも治りがおそくてストレスになってます( >д<)、;'.・ 

ということで、ブロクおろそかでした^^;
結局言いわけですけどね−ハハハ


さて。
先日、同世代の集まりランチに行ってまいりました−♫

いろんなライフスタイルの方がいるので、
とても楽しいです。

在住歴もさまざまで、環境もさまざまだけど
同世代ということで心を許しまって?!話が盛りあがります♫

食べるのにも話すのにも忙しくて
あっという間に時間がすぎてしまいました〜
こういう出会は大切にしたいですねー

ランチの2次会はワッフルとジェラート♫
2種類のジェラートを選ぶと、
焼きたてワッフルと一緒にでてきましたー
私はストロベリーパラダイスとクッキーをチョイス。
やさしいイチゴ味のアイスとワッフルも美味!

これ、GROUPONとかポンパレみたいなクーポンサイトで
購入したもので、激安でしたぁ

ランチをたらふく食べたのに、
Dessertもスルっと入ってしまったわたし^^;
お天気も良くて良い休日を過ごせました☆

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月7日土曜日

iphone 5s 発売されます!が、今更ですが^^; iphone 5 の魅力を広島弁で聞いてみませんか♪

Apple好きの人はドキドキしてますよね♪

Appleは9月10日午前10時(日本時間11日午前2時)に
発表会を開く予定で、
iPhoneの新機種を発表するとみられるそうです。
おそらく その新機種は iphone 5s 

Appleはこの場でドコモへの供給開始を明らかにする方向
と新聞などで報道されています。
早ければ、9月20日から発売と噂されてます☆

すごいなー! 
こないだ iphone 5 が発売されて
4と5並べて 「長いねー!!!」
なんて言ってた気がするのにー^^;
完全アナログ人間な私・・・
iPhone持ってても、使いこなせない
自分では設定やアップデートもできない・・・なさけない(〃∇〃)

と、あたしの話はこのへんまでで・・・


少し前に、相方さんが教えてくれた動画なのですが。

『えらいようけの人が話題にしてくれとるホットな広島弁吹き替え』

これ、広島県民の方には必ず!必ず!見ていただきたい!
私は福山市なので、同じ広島県でも方言が多少違いますが・・
なつかしぃ〜 ヽ(´ー`)ノ とつい微笑んでしまいました♪

「なんでこがいに並外れたiphone 5 ができたんかゆうたら」


今回ご紹介したのは iphone 5 ですが
これは2010年頃からシリーズ化しているそうです。
 ipadやら色々な商品
全て広島弁で吹き替えられています。

私はまだ1つしかみてません^^;
まぁそのうち・・・ね

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2013年9月6日金曜日

このコスプレ衣装がどれくらい売れたのか知りたい!!!

先日、グルーポンだったか1dayだったか・・・
ちょっとド忘れしましたが
こんなコスプレ衣装が売っていました。

子供用、大人の女性用、大人の男性用と3つにわかれていて
UPする写真は全て大人用で販売されていたものです。






ミニーマウス衣装ですよね♪
美女と野獣ですねー☆
そしてアリエル!要勇気^^;



今回、私が一番衝撃を受けたのが・・こちら。
モンスターズインクのマイク
↓↓↓↓↓↓↓


前から・・・
足元は・・・
横から・・・
目の玉のところが完全に顔があります〜
これは。。。。コスプレというか、きぐるみというか
結構きびしいぞ。

もーすこし可愛く作れなかったのか・・・・???

目の玉辺り、的のように見えて、なにか投げつけられそう(゜∀。)
子供も逃げるのでは???? と驚いてしまいました。
ハロウィン用だったのかなー
一体何着売れたのだろうか。

『モンスターズ ユニバーシティ』がみたいな~ぁ。
 いつみることができるかなぁ・・・・(*_*)
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ