ニュージーランドの海岸で見つかった瓶に76年前に書かれた手紙が!

忙しかった週末の仕事も終わり。
明日は休みだー!!

メールの返信やら、年賀状の返事やら・・・
マイカーの洗車やら。

やりたいことがたくさんあるぅぅ(^_^;)

さてさて今日はロマンティックなお話。

国境も時代も越えた手紙が話題になっています。

2012年12月。

ニュージーランドの海岸で1本の瓶がみつかりました。

ジェフさんという方が、海岸で拾ったんだそうです。

その瓶の中には、


76年前(1936年)に書かれた手紙が入っていました。

ジェフさんは「これまで何度地球をめぐったのか...」と話しています。

手紙には美しいイラストが描かれ、

1936年に書かれたものとは思えないほどしっかりした状態だったそう。

ジェフさんは、手紙に書かれた住所を頼りに送り主を探し


オーストラリアに住む孫のピーターさんを探しあてた。

孫のピーターさんはお爺さんに逢ったことがなく、

祖父とのつながりが出来たことを大変喜んでいるそうです。


FNN フジニュースネットワーク 動画ニュースはこちらのリンクから☆

素敵な話ですよね〜(*´艸`*)


むかしむかし、ニュージーランドに滑りに来てた時、
友人が持っていた本をかりて読みました。
“メッセージインアボトル” (Message in a bottle) というタイトル。
大人の悲恋物らしい。

詳細はぼんやりとしか覚えてないのですが・・・
切ない恋愛のお話だったような・・・

日本語の本がLibraryに無いかなぁ〜 もう一回読みたくなった!

映画にもなっていますよね〜 ケビン・コスナーの作品です。 
調べたら、
浜辺に打ち上げられたメッセージ入りの瓶を
 ある女性が拾ったことから始まる大人の悲恋物語」とありました。


海岸を散歩したくなりましたねー
そして、キョロキョロと漂流物をさがしてしまいそうですね(*´∀`*)


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント