え?休んじゃうの?セキュリティ駐車場・・。

今日のオークランドは晴れ。

深夜2時にベランダに干した洗濯物が、
朝にはホカホカで、慌てて取り込みました。
紫外線が強いので、繊維の色あせやダメージがあるのです。
カラッと乾く洗濯って気持ちいいわぁ〜と
朝からごきげんな私。

さて旅の報告とは別話。

私達の借りている駐車場は4階にあります。
1階と2階は有料の一般駐車場(パブリックパーキング)が
あり、3階、4階へ進むにはセキュリティカードを
かざして開閉するシャッターのようなゲートがあります。

駐車場へ入って、そのゲートまでは、
一般の車と同じルートで進みます。
最初の入り口で、駐車券を取らず、カードをかざします。

去年のクリスマスホリデーがはじまってから
駐車場のゲートが開けっ放しになりました。

一般の入り口のゲートも、
3階へ進む、契約者専用のゲートも開きっぱなし。

一般駐車場は、時々故障で開放されていますが、
それは、駐車場の会社が駐車料金を回収できないだけで、
お金を払って契約している3階以上の住人には影響ありません。

また故障かなぁ????と思っていたら、

   張り紙がありました!

「1月7日までホリデーで休みます。
 その間、ゲートが開かないとか、
 セキュリティのトラブルが起こらないように、
 この期間開放しますよー」 という感じの。

でた!(((((( ;゚Д゚))))))))セキュリティ放棄宣言ですよ!

悪者がいたら退治してもらおう!
一般駐車場は、この期間は、駐車場料金無料になるわけです。
偶然入った人はラッキー!

しかーーーし、住人専用のセキュリティエリアに
いつでも誰でも入れるってことなんですよね。

セキュリティがあっても、車上荒らしは起こったことありますが・・
契約者達は、ホリデーの期間中も
駐車料金を払っています。
しかし、セキュリティーは放置している状態。

なにか起きたら、責任とってくれんのォォ???

休みの間、シャッター開けっ放し。
これも、ニュージーランド流なのでしょうか??

結果、何も起こらなかったので良かったけど・・・。
いい加減&平和なのかなぁ。と思う私でした。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント