おもしろ♪試してみて下さい!この検索ワード☆

今日のオークランド晴れ。
私の部屋からは、雲ひとつみえません♪

普段は郵便物がたいして届かないのですが、
2013年を迎えてから、日本から年賀状が届きます。
ポストを覗くのがたのしみになってました♪
今日も1枚届いてましたー♪ 
NZではお友達が少ない私なので、ほんとに元気もらえます。

さて。
私はYahoo!を見ることが多いのですが、
みなさんはどうですか?
ずっとYahoo!をつかってきていたので、見慣れているんですよね。

しかし!Googleをみて、毎日変わるロゴの可愛さに感心しています。
そし、ロゴだけはない、グーグルの遊びごころを最近知りました!

有名なコトなのかもしれませんが、
念のため、紹介してみたいと思います。

  まず、Googleの画面を開いてください。
  
    そして、以下のキーワードをいれて
      検索ポチっとしてみてください。

一回転 ←画面がクルリンとまわります!(゜∀。)ワヒャ
斜め  ←画面が傾きます!ヽ(・∀・ )ノ


あと、

『Zerg Rush』で検索すると遊べるクリックゲームになります。

これはまだやり方を理解していないのですが・・
今後やってみよっかなぁ〜 


これ以外に、遊び心ではありませんが・・・
おまけの検索ワード。


ラスボス
ド派手な紅白仕様の衣装を着た小林幸子さんの画像が上位で表示される。

出口
2012年12月5日、Google急上昇ワードで1位になったキーワード。
検索すると『Yahoo!JAPAN』がトップ表示されます。
この他に『18歳未満』『いいえ』というキーワードでも
同じ結果になります。
この現象が起こる原因は、18歳未満の閲覧を禁止しているサイトの
アンカーテキスト
にあります。
閲覧制限をしているサイトの入口には、
必ず「あなたは18歳以上ですか?」などといった
年齢を聞いてくる質問がありますよね。
で、その質問の答えに使われている言葉のほとんどが
『18歳未満』『いいえ』『出口』です。


あと、これはすぐに修正されるかもしれませんが・・・

高倉健 と検索すると、
画面右側に本人を紹介する記事らしきものがでますが、
なんと写真は ナイナイの岡村さんが!!

昨日は長嶋茂雄さんも違っていたんですけど
今みたら、修正されてましたので・・
高倉健早めにみてやってーー


という感じです。
一回転と斜めおもしろいですよねー
まだ他にもたくさんあるでしょうし、
今後もうまれてくるのでしょー!


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント