待ち合わせは山頂で!

今日のオークランドはずっとくもり。
小雨が降ったり、、降りそうだったりって感じ。

再び旅のお話。
まだ3日目なんですよね(笑

紫外線を浴びまくったワカティプ湖クルーズが終わり、
友達2人と待ち合わせ。
2人は前日、ミルフォードサウンドのクルーズに行ったので、
このクルーズは見送りました。

待ち合わせ場所は、クイーンズタウンを見下ろす山の上。

二人は、山道を歩き、大汗かきながら、山頂まで登り
私達はゴンドラでラクラク登りました。
私も次回は自分で歩いてあがりたいな〜♪
この横でバンジージャンプもやってます

お昼の時間帯だったので、タウンのマクドナルドでランチを買い、
友達のランチもかっていたので、大量に持っていて
ちょっと恥ずかしかったけど・・・
ゴンドラに乗って、山頂へ到着。
自然の空気を吸いながら、ジャンクフードを頂きました!(^^♪

その後、リュージュという乗り物に乗りました!
S・M・L と3サイズの中から自分サイズのヘルメットを選び、
リフトに乗って、さらに上に上がります!

電動ではなく、ハンドルを前後に動かすことで
進んだり、ブレーキがかかったりします。
楽しかったー!
リュージュ ゴール地点の写真。。ハハハ

楽しい時間はあっという間。
Kちゃんは、ワーホリ期間が終わり、2日後に日本に帰国します。
帰国の準備もあるので、この日の夕方、クィーンズタウンから
オークランドへ戻りました。

空港まで見送りに行きました。
別れの実感がなく。。。いつかまた会えるよね。
今年成人式を迎えるKちゃん。
母娘のように年齢が違ったけど、、、遊んでくれてありがとー!

残った3人はクィーンズタウンからワナカへ移動しました。

ワナカは私の大好きな町。
初めてきたのは。。。。12年以上前
街並みは変わってきたけど、素晴らしさは変わりません。
ここに住んで、スキー場へあがったり、チップス食べたり、
卓球したり、地元の老人が集まる店でビリヤードしたり、
暖炉の火付けに格闘したり、犬や猫と遊んだり、BBQしたり
それはそれはもう・・・・幸せな毎日を過ごした
私のニュージーランド№1の場所です。

Wanakaにまた来れた!それだけで幸せ。
私の大好きなディビットがこの世に、この町にいてくれたら
もっともっと良かったけど。
ここには必ず訪れます。大好きな木。カレンダーに使われたりしてます。

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント